ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ネタバレ感想「夫よ、死んでくれないか」丸山正樹

2023-12-09 | 小説・漫画他
デフ・ヴォイスシリーズの丸山さんの新刊ということで読んでみました。
が・・・(NHKのドラマで、ついに草彅君主役のが12/16日から放映だそうです!)

うーーん・・・
面白くないって訳じゃないけど・・・
なんだろう・・・既視感が一杯あって、、これって丸山さんならではの魅力を感じる内容では無い様な気がしました。

★以下ネタバレ★





結局悪いヤツだったのは会社の後輩の女の子だった、ってオチでした。なんか、そんな気がしていた・・・
以上

色々とツッコミどころ満載で、でもどうなるのかな?って最後までダレることなく読んだんだけれど・・・個人的にはあまり・・・でした。3つ★
タイトルがインパクトあるけど・・

女友達で夫を・・っていう内容は、昔読んだ桐野夏生さんの「OUT」のあのインパクトを今も忘れる事が出来ません。
内容はかなり忘れてますが、あの時の衝撃と引き込まれ度は凄かった。
ドラマも小説も面白かったなあ。

夫よ、死んでくれないか 丸山正樹 2023 10月
内容紹介(出版社より)
大学の同級生だった麻矢、璃子、由里香。卒業後疎遠だった3人は、三十代半ばで璃子の離婚騒動をきっかけに再び集まるようになる。既婚、バツイチ、子持ちと立場は異なるが夫への不満という共通点のある彼女たちの集まりの最後は、大抵この言葉で締めくくられる。「うちの夫、死んでくれないかしら」。そんなある日、麻矢の夫が何の前触れもなく姿を消してしまう。会社も無断欠勤しているらしい。夫は一体どこへ、夫の身に何が起こったのかーー。

丸山正樹「夫よ、死んでくれないか」「刑事何森 逃走の行先」
「水まきジイサンと図書館の王女さま」「孤高の相貌」「ワンダフル・ライフ」「デフ・ヴォイス 法廷の通訳士」「龍の耳を君に (デフ・ヴォイス2)」「デフ・ヴォイス3 慟哭は聴こえない」、4「わたしのいないテーブルで」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「鎌倉の名建築をめぐる旅」... | トップ | ネタバレ感想 小説「帰れな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読む予定ですが (こに)
2023-12-10 10:56:16
そんな感じなのですね。
一応、図書館の予約候補カートに入れてあります。そのうち読むかな^^

草彅君のドラマ、録画予約しました。
どんな仕上がりになっているか、楽しみです。
返信する
こにさん☆ (latifa)
2023-12-11 11:14:20
こにさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

うーん、、私はイマイチだったけど、世間では割と評判良さそうですよ。
こにさんの感想、楽しみに待ってます。

そうそう、草彅君のドラマ、昨晩初めて知ったの。こにさんに次回お話する時にお知らせしようと思ってたところだったの。で、昨晩、この記事に追加で記載したの。お話する前に気がついてくださってありがとうー。
返信する
Unknown (わぐま)
2023-12-22 16:12:17
ちは^^

読んだよ~
そうなの、タイトルが衝撃的だから期待しちゃったのかな? タイトルの割りには、イマイチなんだよなぁ。面白くないわけじゃ無いんだけど、なんかな・・・って^^;このタイトルなんだから、もっとガツンといって欲しかったなぁ
あの真犯人、も伏線濃すぎですよね?すぐに分かった。

草彅くんのドラマ、録画しましたよ~。後半も録画してイッキにみようかな?と思ってるけど、そのまま消しちゃうかも^^;
みなさんの評価を聞いてから見ようかな?
返信する
わぐまさん☆ (latifa)
2023-12-23 10:34:11
わぐまさん、こちらにもコメントありがとうございます

あ!読んだのねー。
そうなんだよ・・・。なんかイマイチだったよね・・・。

タイトル負けしてるっていうかさ・・・。
編集者さんのアイディア?販売戦略の一つなのかもしれんな。

草彅君のドラマなんだけど、原作知らない人が読むと、混乱しそう。
あれもこれもと入れ混みすぎかもしれないな。人も一杯出て来るし・・・。
今日の夜後編あるけど、、、

まあ、草彅君は上手!手話もすごい(わからんけど・・)と思ったけど・・
それ以外は・・・
返信する

コメントを投稿

小説・漫画他」カテゴリの最新記事