☆★サラとケイトとわたしたち★☆

わたし、夫、長女の更紗、次女の景都の他愛無い毎日です。

2009年4月25・26日

2009-04-26 10:45:39 | サラとケイト

 

金曜日は絵本を借りてくる日なので、
更紗は「ぞうくんのさんぽ」「アンガスとあひる」を選んできました。
そういえば以前、
「先生が『ぞうくんのさんぽ』っていう本を読んでくれて面白かった♪」
って言ってたよなぁ。
ぞうが背中に色んな動物を乗せて散歩するという、
ほのぼのした絵本です。
「アンガスとあひる」はうちにもあるんですけど
どうしても読みたかったみたい(笑)


↑こちらは幼稚園で毎月購入する絵本。
コースを3種類から選べるので迷った末に年中コースにしたけど、
やはり字が多くて読みごたえあり。
まだ読んでないけど、じっくり楽しみたいと思います。

さて昨日、私は風邪薬を飲んでボーっとしながらのんびり。
子供達も遊んだり昼寝したりいつもどおりだったんだけど
夕方突然、「耳が痛い~」と更紗が大泣き。
中耳炎かな~と思ったけど、すでにどこの耳鼻科も診察時間終了。
車で出勤した夫に急いで戻ってきてもらい
(そのまま自転車で仕事に戻っていきました。笑)
かかりつけの小児科へ。
耳が赤いので、とりあえず耳用の薬と痛み止めをもらいました。
帰宅したらケロっとして、ご飯も完食して熟睡してました。

そして今日、朝一で休日担当の耳鼻科へ。
昨日先生から紹介状をもらっていたので
スムーズに診察。
更紗、耳鼻科は初めてなのでさすがに泣いたけど、
鼻の吸入は自分でやってました。
高熱が続き、鼻水が残っていて中耳炎になったみたいだけど
ものすごく軽度の中耳炎。
熱も平熱だし、幼稚園もOKです。
良かった~♪



最新の画像もっと見る