ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

アトムくん ラルフくん

2007年06月03日 | オフ会等など
今日はアトム君、ラルフ君と遊んだ。
30日ラルフパパママさんとお会いしたとき、
同じ京都住まいのアトムご一家とお会いできれば…と言う事でしたので、
ご都合をお聞きし最短の本日のオフ会となった。
ラルフパパは所用のため不参加でしたが。。。(ラルフパパさん、ごめんなさい)
場所はアトム君が以前から行っていた大津市内のドッグラン・カフェ。
昨日の天気予報では降水確率予報50%だったためか、開店時間の11時ではほとんど貸切状態。
1時頃にはいつものけっこうな人手となった。(アトムママ談。私ははじめての場所でした)

着いた草々、アトム・ラルフ両君が、ドッグランに置いてあるおもちゃをめぐりケンカとなった。
こちらもワン達が血がつながっていたためか油断していた。
両君は義兄弟でそっくり。性格・おもちゃの嗜好まで似ていたようだ。
しかしその後はアトム・ラルフ両ママの注意と、
車の酔い止め薬で千鳥足状態のアユが両君の間をウロウロしたことが
以外にも場を和ませ両君のトラブル防止となった。
またワンが増えるにつれ他へも興味が出たためか、穏やかな関係となっていった。
写真のように、帰る頃には4頭が一本の棒につながれるぐらい、いい雰囲気になりました。
(写真:左から、ラルフ君、ララ、アトム君、アユ)
アトム君・ラルフ君、ララアユと同じ血が流れていると思うと
いとおしい気持ちがおきてくる。
ついベタベタと触ってしまった。

ラルフパパさん、こちらの都合優先ですみませんでした。
次回はラルフパパのお休みを最優先に予定をたてますので・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2007-06-03 22:06:17
てっきりビール飲んで寝て
更新は後日かと思っていました
本日はお疲れ様でした 
色々ハプニングもありましたが、大事には至らず、
出会いに感謝です
今回はアユちゃんが、いい感じで場をなごませてくれましたね 優しいとってもいい子です
これに懲りず又、誘って下さいね
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-03 22:47:50
アトムママさん、今日はありがとうございました。
アユの成長を見ていただけてよかったです。
アユも一丁前になったでしょう。
夜に車の運転手役があったので、ビールはさっき戴きました。
今酔いがまわりつつあります。
これから寝ますわ。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (ラルフのママ)
2007-06-04 11:51:00
ありがとうございました。
アユちゃん本当にありがとう。

明日で3歳になる、おじさんに
「怒ったらあかん
と何度言うてくれはったか

大型犬の男の子が多いときはやっぱり
しっかり、気いつけてなだめですね。
勉強になりました。
楽しかった一日ですが、私は皆さんの
5倍疲れました
今度は旦那にしっかりラルフを見てもらいます。

今回はいろいろとありがとうございました。
ラルフの激しさにうんざりされることなく、
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ラルフにはちゃんと言い聞かせます
返信する
Unknown (リン&メルママ)
2007-06-04 20:32:24
オフ会、楽しく過ごせたみたいですね♪
それにしても、アトム君と、ラルフ君よく似ていますね(≧ω≦)0
オモチャの好みも似ていたんですね(^^

アユちゃんのお陰で、場が和んだんですね(0’ー^)b
アユちゃんエライ
今度は、ラルフ君のパパさん交えて楽しいオフ会ができるといいですね(*’▽^)⌒☆
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-04 22:28:03
ラルフママさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
しかし楽しい一日でした。
けっこういい写真撮れましたので、送らせていただきます。
メール一本戴いたおかげで、新しいご縁ができました。
アトムママさんの言われるとおり、出会いに感謝ですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-04 22:31:32
リン&メルママさん、こんばんは。
アトム、ラルフ両君はよく似てます。
斜め横を見るしぐさはほんとそっくりです。
アユもなかなかいい味だしてくれました。。。
返信する

コメントを投稿