ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

早朝散歩復活

2008年07月06日 | Weblog
先週の木曜日から早朝散歩復活。
5時起床で、そのまま30分程度の散歩。
ララとアユは、朝の散歩が私に替わったのを理解したようだ。
朝、私が起きるのを待つようになった。
私の寝起きを監視している感じだ。
チラチラっと上目づかいで「起きるの、起きないの?」って目で訴える。
起きて着替えて準備すると大喜び。
颯爽として行きたい早朝散歩だが、
此処の所の5時は、スカッとした感じがしない。
なんとなく、どんよりしていたり、生暖かかったり。
新鮮な空気のなか、土や木々のにおいを感じて散歩したい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2008-07-06 12:35:15
もう7月。朝から晩までもやぁ~っと
してますからね。仕方ないですね。
皆さん、朝のお散歩は早め、夕方のお散歩は遅めに
ここ、鎌倉でもなって来ました。

ウチの茶々之介など散歩で朝から「ハアハア」、
舌をだらーんと垂らして「疲れたよ」と言います。
かわいそうに。水をがぶがぶ。

ララ+アユも、ひろしさんが散歩に行くのを監視
しているのですね。「早く起きないかなぁーー」って。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-07-06 15:24:42
おちゃさん、こんにちは。
ここ奈良も、ずーっともやぁ~っとしてます。
この蒸し暑さ、何とかして欲しい。
茶々之介君も水をかぶのみですか。
ララアユもよく飲みます。
入れ物がすぐ空になります。
返信する
Unknown (grann 'papa)
2008-07-06 17:43:07
のっぱらさんも偉い。今は梅雨明け切れず、でもない
ような・・・だけど朝は早いに限るし、日が長い、
やっぱり夏が起きやすいし、それに何より軽装なのが
私みたいな面倒くさがりには最適かも・・・
ララとアユがしっかり待ってる様子、あの目がちら
チラッと・・・もう少しと思いつつ、決断実行の
「さあーっ!」といった時にはもう立ちあがって・・
どこでも一緒かな、その光景目に浮かぶナー。
5時起床と決めてるけど5時半、6時とかなかなか
毎日つづかないなー。
だけど明日から私もまた5時起き!続けたい!!
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-07-06 18:16:23
grann 'papaさん、こんにちは。
九州はもうそろそろ梅雨あけですよね。
あけたところで猛暑の夏が口をあけて待ってるだけですが。。。
こんなに暑くても、ワンは散歩がすきです。
朝の散歩待ちのワンの姿はどちらも同じようですね。
私は4月からほぼ5時起きです。
勤務先事務所が移転して20分ほど遠くになりました。
そのためだいたいその時間に起きるようになりました。
返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2008-07-06 23:13:02
わぁ
5時起床ですか?
それくらいの時間なら涼しくていいでしょうね。
ついつい・・・出発が7時になって
日陰ばかり選んで歩くことになります。

ララ・アユちゃん誰がお散歩当番か
よーくわかってるのね。
くぅくぅは誰に似たのやらグータラですから
お散歩も“え、私も行くの?”ってな具合です。
家を一歩出ると、嬉しそうにするのですが・・!
変なワンコです。
返信する
Unknown (まのあママ)
2008-07-07 07:53:38
のっぱらさんも早朝散歩なんですね。
我が家もパパさんが早朝散歩です。
やはり5時に起きて、お散歩。
少しはなれたところにいるマノアは
その気配を察知しては「起きたぁ?
行こうよ~!!」と「ク~ン」と
呼んでいる。
そんなマノアがこれまたかわいいんだな!
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-07-07 23:21:46
くぅくぅの母さん、こんばんは。
今、6時半のバスに乗るので、普段は5時半起きです。
この時間帯では5時も5時半もいっしょです。
いつも寝不足状態です。
ですので、会社行っても会議は苦手です。もう眠たくて。。。
くぅくぅちゃんは散歩と言っても、他人ごとなんですね。おもしろいです。
ララアユは散歩がいつかいつかと、私や嫁さんの行動を見ています。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-07-07 23:30:49
まのあママさん、こんばんは。
まのあパパも5時から散歩ですか。うれしいです。
これで「5時から男」が二人ですね。
今日は久々に夕方の「5時から男」になって帰ってきました。
さすがに午前様だと明朝の「5時から男」になれませんので、
シンデレラのごとく帰ってきました。
朝のまのあ君のクーンの声が聞こえてきそうです。
かわいいですね。その声を聞きたくて散歩してるようなもんですよね。パパさん。
返信する
朝の散歩 (ラリー・パパです)
2008-07-08 00:10:09
我が家は、朝の散歩に行くときは夏も冬も6時出発、近所のグラウンドでボールを追いかけたり、ひっぱりっこしたりして、7時前には帰宅、という日課です。
これくらいの時間だと、それほど暑くはありません。
ただ、休みの日は7時出発が多いのですが、真夏になると暑くてバテバテ(ワンもヒトも)ですので、遅くても6時半くらいにしないと大変です。
ラリーは、外へ出ればグラウンドめがけて一直線、ですが、家の中では催促することはほとんどないですね。
散歩、ドライブなどで外に出ることが分かると、大はしゃぎですが。
のっぱらさん、通勤が長くて大変ですが、夏バテしませんように。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2008-07-08 06:19:01
ラリーパパさん、おはようございます。
一年間、6~7時の散歩タイム、いいですね。
朝が規則正しいと毎日のリズムがつかめますね。
今朝もどんよりした天気のなか散歩してきましたら、
これから出勤なのに、雨模様。おまけに雷です。
では行ってきまーす。
返信する

コメントを投稿