ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

これからの散歩事情・・・歩けなくなったゴールデンと再び散歩

2015年08月10日 | ワンコと日々の暮らし
日曜日届いた介護カートにララを乗せて、
月曜日から散歩。
今回の記事はその様子をご紹介
写真はその早朝散歩の様子を混ぜこぜでアップ

ララの表情が嬉しい
あちこち、興味を持って顔を懸命にあげて見ている
顎を、首をカートのふちに乗せて、景色を楽しんでいる
そんな表情をみれる早朝散歩がまた楽しくなってきた

ここち良い揺れ、振動の影響なのか
降ろすと、すぐにトイレ
こちらも体に良さそう

ここのところ、義務のような気持ちで
抱っこで散歩していたが、
アユ、ミントともみんなで散歩ができて楽しい


写真の製品は
アイアンバロンで購入
「シンプルで安価! 楽楽介護カート」
とあったが
お値段は35000円+税
安価か否かは本人、ご家族次第

ララがこの散歩が楽しみなようで
朝、5時に起きると、ワンワンと催促する
このララの気持ち、様子だけでも買ってよかったと思う


これからみんなで散歩出発




ミントはカートの横で歩きたがる


総合公園までカートで行って
広場で草の感触を楽しむ






グランド横も久々に通った



今朝は遊歩道も通った





公園内の桜の広場も通った




ララがまた散歩を楽しめるようになってよかった
散歩が楽しみ・・・ワンコだけでなく飼い主も




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママ)
2015-08-10 15:33:25
ララちゃん楽そうで良かったです。
アユちゃんもミント君も嬉しいね。
やっぱり皆一緒が楽しいです。

のっぱらさんもママさんも良かったですね。

カート、アイバロで見ました。
値段。。。はそうです。ララちゃんがハッピーなら良しです。
返信する
Unknown (のっばらひろし)
2015-08-10 18:00:37
ライフママさん、こんにちは。

またみんなで散歩が出来て、嬉しい限りです。
ただ、舗装の道しかダメみたいですが。

カート、買って良かったです。
返信する
ルンルンですね (ラリーU+2022ママ)
2015-08-10 23:17:20
ララ母さんの幸せそな表情を見せて頂いて、こちらまで、とってもハッピーな気分です。
6月から、ひと月以上ブログを更新をされてなかったので、ちょっと心配してました。ホントみんな楽しそう
よかった、よかった。
お散歩タイムが待ち遠しくなっちゃいますね(^O^)/
返信する
Unknown (ゴンです)
2015-08-11 23:04:07
すごくいいカートですね!!

ゴンがよろよろと歩くようになった頃、通販のカタログで

注文生産で10万円以上する乳母車のような物を見つ

けました。

買おうかどうしようかと思案してるうちに、あまりに早く

天国へ行ってしまったのですけど。

ララちゃんのうれしそうな表情がとてもうれしいです。

ゴンにもこんな散歩をさせてあげたかったなぁ~
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2015-08-11 23:14:34
ラリーU+2022ママさん、こんばんは。

ブログ、なかなかアップできず、
ご心配をかけました。
たしかに、あまり明るい話もなく、書きずらい面がありました。

散歩はやはり、楽しいものではいけないですよね。
明日の朝が待ち遠しいです
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2015-08-11 23:29:09
ゴンさん、はじめまして。

今、この製品と出会えてよかったです。
はじめは、荷物を運ぶ台車なんかをホームセンターで見てました。
でも、あまり長時間乗せられなさそうだし、じかに振動も伝わって、ずり落ちるかなと思いました。

ネットで見つけて、これしかないと思いました。


返信する
Unknown (アトムママ)
2015-08-15 11:56:18
ララちゃんの笑顔が久し振りに見れて良かったです

素敵なカートですね
アイバロさんは高齢犬グッズにも力を入れておられますものね
ララちゃんがご機嫌さんになり、ご家族さんの負担も
軽減出来そうですし35000円+税はオッケーじゃないかな?
時々ララちゃんはどんな具合だろうか?と案じていました
少し安心しました
アトムは、悪いものが身体にありつつですが元気にはしています
暑さには弱くてダメですけどね
早く涼しくなって元気な皆と会いたいです
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2015-08-15 22:22:04
アトムママさん、こんばんは。

このカート、買ってよかったです。
少々高い買い物でしたが
ララを散歩に連れて行くことが出来てよかったです。

アトム君もお元気とのこと、とても嬉しいです。
涼しいくなれば,ロビン会しましょう。
でもカートは無理かな。
車に乗せれないと思います。
バギーみたいに、折りたたみ製だとさらに良いと思うのですが。





返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2015-08-16 22:08:28
ゴンさん、たいへん失礼しました。
今年の正月早々の記事に
コメントを頂いていました。
本当に申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿