ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

涼しくなってきました

2011年10月02日 | ワンコと日々の暮らし
昨日から10月。
勤務先のクールビズも10月8日まで。
もう秋なのだろう。

今朝の散歩は7時30分からだったが、涼しい。
ララアユも小走りでスタート。
ショートコースを回ろうと思って出発したが、
岐路でララがごねてロングコースへ。
行ってみると、ずーっと涼しく快適に回れた。

京都府側に入ると景色が広がり、田園風景が広がる。
見渡す限り黄金色。
秋を十分に感じることができた。
ララちゃんのおかげだ。

動物病院に行って、ララアユの湿疹を見てもらう。
治療はせずに、薬をもう1週間分戴く。
アユはもう大丈夫だろうとのこと。
ララは新しい湿疹が出ていたらもう一度来てもらおうかな
とのことだった。
治療のかいもあるが、涼しくなってきた気候も一因だろう。




ララがロングコースに行こうと踏ん張る




レンガ橋から遊歩道を見ると草が刈られていてきれい








田園風景が秋を感じさせてくれる





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅくぅの母)
2011-10-03 23:26:44
ようやく涼しくなりましたね。
こちらチベット地区は
寒くって・・・
朝夕は、暖房が欲しいほどです(笑)

ワンちゃんの散歩が楽になりました。
くぅくぅも散歩係も
足取りが軽くなってます。
ララちゃんとアユちゃんの湿疹も
治ってきてるようで良かったですね。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-10-06 07:13:53
くうくうの母さん、おはようございます。

涼しくなりました。
ララアユも暑さにハーハー言うこともなく、安心出来る季節となりました。
暑さが過ぎ去ると急に涼しくなりました。
寒く感じるときもありますね。
いま通勤途中ですが、まだ大半の人がノーネクタイですが、
しっかり上着は着ています。
そのクールビズも勤務先では今週で終わり。
ネクタイ結べるかな。


返信する
Unknown (おちゃ)
2011-10-09 19:44:02
朝夕ずいぶん涼しくなりました。
散歩の時間が朝は遅くなり、夕方は逆に。
ララちゃんアユちゃんも楽そう。

私も先週大阪にいたんですよ。
でいまは原村です。一転して寒い。
ひろしさんなじみのioの横を今日通りました。
あっそうそう、茅野市のホームセンターでめがねを初めて買いました。自慢すると、かなり高い。でも数百円なんですー。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-10-09 21:31:32
おちゃさん、こんばんは。

大阪まで出稼ぎご苦労様です。
そして今は原村とは。。。
かなりの広域移動です。
でも忙しいときほど、遊びたくなりますよね。
環境を変えたいというか。
気分を変えたいですよね。

高額メガネうらやましい。
さすがホームセンターね。
私のはダイソー。

返信する
Unknown (リンメルママ)
2011-10-10 21:56:28
ご無沙汰です。
秋になり過ごしやすくなりましたね♪
こちらは、もう寒いですが・・・
ロングコースに踏ん張るララちゃんかわいいですね
我が家のメルもよく踏ん張っています
元気がある証拠で喜んでロングコース♪
いつまでも元気でと願うばかりです

田園風景いいですね~~
こちらはもう稲刈りでスッカラカンです。。。
今日久し振りにメルと2人でお散歩してきました。
スッカラカンのたんぼを見ながら
風景は少し寂しかったけど、楽しいお散歩でした♪
ワンとのお散歩は、楽しいですよね~~♪
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-10-11 06:57:44
リンメルママさん、おはようございます。

涼しくなってきました。
こちらはようやく涼しいって感じですが、
そちらはもう寒いくらいなんですね。

涼しくなって、ララアユもよく歩きます。
いよいよ散歩が楽しい季節となりました。

返信する

コメントを投稿