ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2013年春 ロビン会2

2013年04月28日 | オフ会等など
ロビン会の会場は
大津のドッグスペー●さん
別棟のログハウスがあり
人数が多いと貸し切ることが
出来るので便利。

ランの状態は
大きいほうのランには水たまり。
小さいほうのランは斜面地なので
水たまりがなかったのでココを利用。

雨の影響で他のワンコは来てないので
貸切状態。

まったりと過ごす。
どのワンコを見ていても楽しい。
思わずニヤニヤしてしまう。
どの子も可愛い。

ラルフ君



一人でボール遊び・・・ラルフ君のこんな一面はじめて見た



アトム君





歯がきれい・・・とても10歳の歯とは


ルイス君とララ


ララとアトム君


くぅくぅちゃんとクッキーちゃん(左)


クッキーちゃんとルイス君がじゃれ合い




それを見守る飼い主とワンコ達

見つめる目元・表情がやさしい



つぎのシーンはルイス君VSアユ


アユはボールを取られるのが嫌で
ルイスを近づけない。
怒る怒る
怖い顔で


この対決は最近のロビン会では恒例行事に

人気シーンなのでシャッターの嵐・・・大げさですが



力の有り余るルイス君は大きいランに移動して
他のワンちゃんとかけっこ






本日の昼食会場はログハウスでなく
新しく用意された別室。
・・と言っても
倉庫をオフ会用に改造したもの
まだ改築中だったけど
エアコン装備で中が広い。
しかしリードをつなぐところがなくて少し苦労









食事は

サンドイッチとカレーがメイン

いつもはサンドイッチの人が多いけど
この日はカレーが多かったかな


最後の記念撮影はお店のスタッフさんにご依頼
「ハイ、チーズ」のところで『奇声』
その奇声で一同スタッフさんに注目
特にワンコの集中度が凄い

3枚撮っていただいたがどれもOK






その奇声は
「ワ~~」
「フェ~~」
「キエ~~」
「ヒ~~」
の中間のような声
とても今まで聞いたことのない音
おかげ様でワンコ・人一同注目。
このテクニックは一同感心。
でもこれを使える勇気ある人がいるかな。

冒頭の写真はロビン
くぅくぅ、ラルフ、アトム、ララの父犬。
撮影は2003年6月15日、
ララを引き取る前で、面会に行った時。
みんなやっぱりロビンの面影があるね。

ロビンのことは「カテゴリー」の中の
「兄弟犬の行方Ⅹ」で紹介。

ロビンのあかげで、出会いがあり
オフ会を楽しませていただいている。
ありがとう、ロビン。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2013-04-28 21:23:01
アトムの歯を褒めていただき有難うございます


おかげさまで、多くの方々から
お褒めをいただいています

歯石が付きにくいアイムスのフードと
寝る前のグリニーズガム、
それとおやつが少ないこと
アトムは何か食べるとすぐに水を飲むこと
そんな感じがいいのかな?

のんびり、まったり。。。
毎度お馴染みのシーンあり
それらが、とっても心地いいです

早く秋が来ないかしら。。。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-04-28 21:58:52
なるほど。シャッターの時は奇声を発するといいのですね。
そういえば、ウチの子も、私がいきなり高い声を出すと
耳をたてて、私をにらみつけて、声を聴いてます。
「なんだ?なんだ?」と思うのでしょうねえ。

皆、馴染みで、楽しそうですね。
ワンコも人も。ゴールデン小学校の授業参観日。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-04-29 08:54:33
アトムママさん、おはようございます。

手作りご飯でない時は
我が家もアイムスです。
グリニーズガムはやってないなあ。
この違いが大きいかも。

歯も毛並も若々しいアトム君、
秋も元気にみんなで再会しましょう。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-04-29 09:11:26
おちゃさん、おはようございます。

ワンコの記念撮影は難しいです。

ここのドッグランのスタッフさんは
撮影をよく頼まれるのか
この技で一発OKでした。

この技は有効ですが
奇声を発して、はずしてしまったときは
目も当てられないくらい恥ずかしいですね。

試す勇気はなかなか・・・です。

返信する
ロビン♪ (ラルフママ)
2013-04-29 13:12:24
冒頭はロビンでしたか~
あれっ?って
やっぱりみんな似てますね。

だいたい、母親の血筋がワンは強く出るそうですが
ロビンに関してはそうではないようです~何か嬉しい♪

集合写真。
キュッとなるボールを使う事はありますが
あの技はナイス!!
でも、勇気いります…確かに。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-04-29 23:12:48
ラルフママさん、こんばんは。

写真は記事に全部使ってしまい。
冒頭の写真をどうしょうと思っていたところ、
ロビンの記事を思い出し、
書いた時期の画像ファイルを検索しました。
ビデオからおこした画像2枚あり、その1枚を使いました。

みんなロビンに似てますね。
特にロビンのこの表情は、くぅくぅちゃん、ラルフ君、クッキーちゃんが似ていると思います。

返信する

コメントを投稿