ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

今朝はショートコースだけど、ゆっくりと時間をかけて

2013年03月20日 | ワンコと日々の暮らし
珍しく、今日の散歩は、朝。
午後から天気がくずれると言うし、
朝の散歩を楽しみたいと思って。

7時過ぎに出発。
最近 行ってなかったグラウンドのある公園へ。
着くなり、広場でララが寝転んで休んでしまう。
これを機に、散歩は一気にのんびりムード。
休日の朝って感じ。
まったりゆっくりと。

公園では、ワンコ連れがあちこちに。
やっぱり、この時間帯が普通の散歩時間なのだろう。
ララアユはアスキー君にごあいさつ。
ララが仕掛けて、じゃれムード。

そのあとは、公園の桜をチェック。
蕾が膨らんでいる。
週末には、ちら咲きだろうか。
来週からは桜を楽しめそう。



公園に着くと、ララはひと休み


広場のまわりの桜はまだまだ蕾





こちらの桜もまだまだ・・・


桜の横の木が
白い花を咲かせている



何の木だろう?


公園を出て遊歩道へ



ララは何度かアユにバトルを仕掛けるが
アユは応戦の意思なし








ご近所の
モクレンが咲いていた


しだれ梅もお見事


ついでに
我が家のパンジーとビオラもパチリ





信楽の狸の前で
ひっそりと咲く富貴草


クロッカスもひっそりと咲いていた















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2013-03-20 21:57:11
サクラ、まだですか。
モクレン、こちらの近所でも咲いてます。
大きいので、発見するとちょっとドキッとします。

遊歩道の2頭の画像がおかしいです。
おとうさんから「待てよ、待てだよ」と言われて
静止しているのでしょうね。
かわいいものです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-03-20 22:07:44
おちゃさん、こんばんは。

モクレンは、大きくきれいな花ですね。
ほんと、ドキッとする感じわかります。

遊歩道での写真、
わかりました?
後ろから人が来てましたが
おちゃさんでしたか・・・そんなわけないか。




返信する
Unknown (アトムママ)
2013-03-20 22:42:02
お休みのゆっくり散歩、ララアユちゃんとも楽しめましたね

ララちゃんがアユちゃんにタックルを仕掛けても応じない時あるんですね

パンジーやビオラは、のっぱらさんちの春の定番でいつも可愛くされているので羨ましいです

我が家の庭にも、信楽の狸います

蛙も、いますよん(^-^)
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2013-03-21 07:16:55
アトムママさん、おはようございます。

昨日はゆっくり散歩できました。
午後は予報通り雨でした。

信楽焼の狸はアトム家にもありますか。
蛙も。
我が家には蛙はないです。
無事かえるの蛙でしたね。

返信する

コメントを投稿