ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

桜三月散歩道

2013年03月31日 | ワンコと日々の暮らし
今年の桜は3月に咲いた。

わが町の桜は先週はじめから、ちらほら咲いた。
昨年までは水、日の休みだったので
3日、4日おきに、咲き具合を確認しながら楽しんだ。
今年は一気に楽しむしかない。

今日は雨予報だったので
昨日にわが町の桜をすべて見に行った。
ぐるぐるとまわり、散歩は2時間に。
桜三昧の一日。

「桜三月散歩道」という言葉が頭にうかんだ。
陽水の「氷の世界」に入っていた曲の題名。

歌の歌詞とは、内容はまったく異なるが
桜を巡って歩いた、楽しい一日。
いい一日だった。



ロングコースの遊歩道では
枝垂れ桜





記念撮影する農業用水路沿いの桜並木



この写真は昨日とは別・・こっちのほうが表情が柔らかいかな




丘の公園で


歩道橋越しに


広場を囲むように咲く、京都府側の別の公園







この公園を過ぎると駅前
ちょっと寄り道



帰りにはグランドのある総合公園





もう夕方5時、缶ビール片手の人も

桜の向こうに山ツツジが咲く


ここでは2組がお花見


桜三昧の散歩道
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿