ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

朝から走る走る!!

2009年07月15日 | 散歩
今朝も早朝散歩。
関東甲信地方は昨日梅雨明けしたらしい。
関西地方は梅雨明け置いてきぼりのようだが、今朝はいつもより暑く感じられた。
そんな今朝の天気だったが、広場でララアユを放すと走る走る。

アユが誘い、ララが走るとアユが追う。
ララは追いつかれそうになるとステップを切って方向転換。
またアユが追う。
追いつくとタックルして、じゃれあいが始まる。
そんなことを2、3回すると落ち着いた。
時間にすると、ほんの1~2分。
これが終わると、「ララ、アユ」と呼ぶ。
スタスタ寄ってきてお座り。
おとなしくリードを繋がれて、おやつをもらう。
この後は水飲み場に直行。

今日もいつものように、ララアユで一日がはじまった。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママ)
2009-07-15 10:12:28
おはようございます。

今朝は、暑かったですね~~
ラルフも私もバテバテで帰ってきました。。。

やっぱり2頭いると短時間でも
このじゃれ合いが、運動、ストレス発散、コミュニケーション・・・言うことないです。
飼い主はあんまり動かなくていいしネ

今日も暑い夏の一日になりそうですね。

ラルフは、涼しい部屋ですでに爆睡中です。。。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-15 10:25:13
ラルフママさん、おはようございます。

まだ10時過ぎですが、暑いですね。
5時過ぎの散歩でちょうどいい時期になってきました。
そう、2頭でじゃれあいながら走ってくれると、
彼女らの運動、ストレス発散にいいと思います。
けっこう楽しんでます。
特にアユが若い分、はしゃいでます。
返信する
Unknown (福ママ)
2009-07-15 12:56:35
お久しぶりです。
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます。
ヾ(;´▽`A``

ララちゃんアユちゃん、自由に走り回って
遊べて、とっても嬉しそうですね。

関西地方はまだ梅雨なんですね。
こちらはやっとエアコンの除湿機能とさようならをしましたが、今度は冷房機能が大活躍です。電気代が怖いですぅ・・・。

返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-15 13:16:28
福ママさん、こんにちは。

いつもお読みいただいてありがとうございます。
今日なんか夏日そのものの暑さです。
早朝の一時だけがまだ走りまわれる涼しさです。
その寸分を惜しみながらのランですね。

福ちゃんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
ハイキングコースのあの崖を渡られたのですか。
私なら引き帰してました。
福ちゃんもよく怖がらず、渡れましたね。

福ちゃん用のビニールのプールを買われたでしょう。
実はあれと同じものが我が家にもありました。
先日、庭のストッカーを整理してたら、子供が幼いときに使っていたのが出てきました。
うちもララアユのために使おうかな。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-15 14:33:07
>そんなことを2、3回すると落ち着いた。
>「ララ、アユ」と呼ぶ・・・スタスタ寄ってきてお座り。

なんとお利口な二匹!
そんなもんじゃ納得しないウチの子。
もう大変になります。
やはりいいですね、女の子は。

朝から用事で東京に行かねばならず、
5時からオトコで散歩でした。

23区内は熱風地獄でしたよ。

返信する
Unknown (くぅくぅの母)
2009-07-15 14:53:18
こちら神戸の朝は、風があって曇り空!
昨日と違って、あまり汗をかかずにすみました。
午後から夏空になりましたが・・
昨日は、最高に暑い日でした(汗)

ララちゃんとアユちゃんの様子が目に浮かびます。
そして、側で微笑むのっぱらひろしさんのお顔も・・!
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-15 16:45:28
おちゃさん、こんにちは。

お利口でしょ。
ゴールデンの女の子は楽とだと実感してます。
また体力もないので運動も2、3周して終わり。
これも時間のない朝には大助かりです。

今日は5時からオトコでしたか、ご苦労様でした。
私は今日は休日でしたが、4時53分に目が覚めました。
今夜は早く寝よっと。。。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2009-07-15 16:53:19
くぅくぅの母さん、こんにちは。

昨日は暑かったですね。
そして今日はすっかり夏日です。

ララアユの光景が目に浮かびますか。
私も横で確かにニタニタしながら二頭を見ています。
あくびもしながらですが。。。
返信する

コメントを投稿