ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

その後

2007年06月20日 | Weblog
先ほど一泊二日の出張から帰ってきて、真っ先に確認したことはアユの事。
(最近は子供からワンのことが多い。)
今日は朝から足を引きずることがあまりないらしい。
確かに玄関で2匹が出迎えてくれ、その後部屋に入る様子を見てても、
マシになったようだ。
ただモンローウォークがちょっと大きくなった感じがする。
回復傾向かもしれないので、今度は細心の注意を払いたい。
もちろん、“散歩行きたい眼差し光線”に負けてはいけない。

ここのところアユをヒトリにするのがかわいそうなので、
ララの散歩も短めとなっている。
ララは散歩途中、こちらがショートコースで行こうとすると、
逆方向に向いて踏ん張る。ストライキ状態の時も多い。
そんな時はララに話しかける。
「ララ、ゴメン。アユが待っている。近まわりしよう。クッキーで取引しよう。」
と言って、1枚取り出す。
ララは了解し、私の横につく。そしてクッキーをもらう。
そんなショートコース散歩の間に、ララはクッキーを4枚ほどゲットする。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフママくわん)
2007-06-20 20:31:52
ララちゃんも娘のためにしばらく
クッキーに免じてお散歩をがまんがまん
お散歩好きさんには、ちょっとかわいそうだけど
仕方がないですね。

アユちゃんとのお散歩の復活の時には
アユちゃんにもクッキーあげて下さいね
返信する
Unknown (リンメルオヤジ)
2007-06-20 21:14:18
ララちゃん、さすがお母さん。

アユちゃん早く直って、散歩いっぱいできるといいですね。

今が一番肝心な時なのかもしれません。
これから先いっぱい遊べるから、今のうちにいっぱい休んでおこう!
返信する
Unknown (アトムママ)
2007-06-20 23:34:58
ずっと心配しています
アユちゃん、少しは良くなったのですね
安心しました
クッキーと取引ですね
むむっ。。。ショートコース散歩で
クッキー4枚GETですかあ
アトムも一緒におともしたいそーです
アユちゃん、早くよくな~れ

返信する
Unknown (福まま)
2007-06-21 06:11:40
良かった、少し安心しました。
症状が軽くなったということは
小さな変化に気付くように
なおさら細かく見ていないといけないので
ご家族もまだまだ心休まらず大変ですね。
それにしてもアユちゃんは、お母さんのララちゃんが一緒にいてくれて幸せです。
早く皆で散歩に行けますように。


返信する
Unknown (nakaji)
2007-06-21 12:48:17
出張中は、愛犬の病状が気になったことでしょう。

玄関先で見つめている眼差しビームは強力ですなぁ。
この様な日々が続く中、ビームに射抜かれないように
ご注意!ですね。
何より、アユちゃんが一日でも早く治りますように。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-21 23:22:34
くわんさん、こんばんは。
ララも最近はショートコースにも慣れ、
あんまり文句言いません…『言う』というより行動ですが。。。
そしてアユには『お留守番お利口さん』のクッキーをあげます。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-21 23:28:58
リンメルオヤジさん、こんばんは。
さすがララです。クッキーの誘惑には弱いです。
幸いにも暑くて、短めな散歩でもOKみたいです。

何にも気にせず、ぶらぶらだらだらの散歩がしたいです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-21 23:36:52
アトムママさん、こんばんは。
ご心配かけてすみません。
アユは一昨日より昨日、昨日より今日のほうがいいみたいです。
油断禁物ですが、ちょっと安心モードです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-21 23:45:36
福ままさん、こんばんは。
そう、ご忠告どおり歩き方もよくなってきているので判断がむずかしいです。
よくなってきても、最低あと一週間はこんなおとなしい生活を続けようと思っています。

アユも母親といっしょでよかったと思っていると思うのですが。。。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2007-06-21 23:54:04
nakajiさん、こんばんは。
出張、家から離れるとこんなときは気がかりです。
そういえばnakajiiさんは出張族でしたね。
ご家族、愛犬が気がかりな状態の時は、
ほんと後ろ髪を引かれる思いでしょう。
実は今回の私めの出張は二日目は休日でゴルフをしてました。
一日は後ろ髪を引かれる思い、二日目は後ろめたさの思いで胸がいっぱいでした。
返信する

コメントを投稿