ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2012年12月 ロビン会

2012年12月16日 | オフ会等など
本日、ロビン会開催。
場所は滋賀県のドッグスペース。

参加は、
アトム家
クッキー家
ラルフ&ルイス家
そして我が家ララアユ家
の4家族。

残念ながら、
くぅくぅ家はご欠席。
パパさん、ママさんがお風邪をひかれて欠席されると
昨日、ご連絡いただいた。
とってもこの日を楽しみにしていたと残念がられていた。
我が家もお会いできなくて残念。

我が家は遅刻。
11時集合だったが
段取りの悪さで30分遅刻。
お待たせして、申し訳ございませんでした。

一昨日の夜に雨。
昨日も夕方から雨。
夜中に雨が止み、今日は何とか晴れ。
そして暖かな一日。

気になるランの状態は
やはり・・・。
11時前からの到着組のお話では
スタッフさんがスポンジで雨水取りしてくれていたとのこと。
ありがたい話し。

それでもぬかるんでいるメインランは使わず、
到着すると、皆さんは山肌のミニランをご使用中。

昨日の夕方からの雨は
自称晴れ女のくぅくぅの母さんが不参加をご連絡を戴いてからだった。
ご参加だったら、この雨はなかったかも。

ドングランとドッグカフェは2時頃まで、我々のみ。
食事会場にログハウスを借りていたが
今日は暖かったこともあり
外のテラスで。

昼食後はメインのランを使用。
かなり乾いてきた模様。
入口付近はぬかるんでいたが
そのほかは大丈夫。


まずは参加ワンコのご紹介

アトム君:ララの兄弟


クッキーちゃん:ララの姉妹


ラルフ君:ララ達の1歳年下の義兄弟(父犬ロビン)


ルイス君:ラルフ君の弟分(1歳半の若くて元気な男の子)



ミニランの様子











昼食はお外で
そのテーブル近くにつながれたワンたち

予約で借りていたのは右横の建物

私の昼食はハムサンド


嫁さんはたまごサンド




昼食後のメインランでの様子



















今回のオフ会のハイライト
それは、アユの怒った顔。
(残念ながら私はそのアップが撮れなかったが)

アユはランに置いてあったおもちゃを気に入り、
近寄るルイス君にすごく怒った顔で吠える。
その模様がコレ


まわりのワンたちとアユとの微妙距離


アユが一人占めしたおもちゃ(胸元)


その怒った顔に一同大爆笑
ルイスもアユを挑発するかのように微妙な距離を保つ
それにピリピリするアユが面白かった。
その顔写真は入手できればここにアップします。

届きました。
ラルフルイスパパさんの作品です。

ラルフルイスママ曰く
「アユちゃん別嬪台無しショット」
ではその三部作を公開。







これを見ても、
アユのこと、
嫌いにならないでくださいね
可愛がってくださいね。















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは。。。 (ラルフママ)
2012-12-16 22:40:59
アユちゃんの名誉のために掲載は。。。。

アユちゃんが今回のMVPですね。

ランも貸し切りでまったりとゆっくりできました。
ほんまに毎回思いますが
親戚の集まりのようで安心します。

ちょっと暖かくほっこりした一日が過ごせました。
ありがとうございました。


返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-12-16 23:50:53
ラルフママさん、こんばんは。

今日はおかげ様で楽しかったです。
天気も良くって、風もなく、オフ会日和でした。

ワンコを見るのも楽しいし
皆さんとのお話も楽しいし。

次回もいまから楽しみにしています。

返信する
載せちゃいましたか~ (ラルフママ)
2012-12-17 23:17:49
アユちゃんがラルフやアトム君の口に顔突っ込んで
じゃれてた頃からの成長を見てきてると
何だか、恐いお顔も微笑ましく思えました。
まじに親戚のオバチャンです。
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-12-17 23:53:52
ラルフママさん、こんばんは。

のせましたよ-。
ベストショット。

いろんな一面を見せてくれて、楽しいです。
アユはほんと愉快なコです。

親ばかです。

返信する
Unknown (くぅくぅ)
2012-12-21 00:26:49
ロビン会の楽しそうな様子が伝わってきます。
良いお天気で楽しそう・・
ちと羨ましい!

ご心配とご迷惑をおかけしました。
二人とも復活いたしました。
用心をしつつ、年末の行事をこなす予定です。

おっとりしたアユちゃんも
こんな顔で怒ることがあるのですね。
人間でもワンコでも自己主張は大事ですから
アユちゃん、あっぱれです
でも、ほんに別嬪さんが台無しに・・(笑)

ワンコちゃんたち
みんな元気に走り回っていますね。
久し振りの再会に盛りあがったことでしょうね。
くぅくぅは一日ふて寝しておりましたよ。
申し訳ないことです。









返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2012-12-21 07:10:36
くぅくぅさん、おはようございます。

お二人とも復活とお聞きし、安心しました。
でもまだまだお大事にしてください。

くぅちゃんですが、
ふて寝ではなくて、心配でお近くで
寝たふりでお二人のご様子を見舞っていたと思います。




返信する
Unknown (アトムママ)
2012-12-22 10:15:47
もうあれから6日もたちました
相変らず遅いコメントになってしまいました
今回もいつも同様、楽しい時間でした
本当の親戚以上の親戚みたいと思ってます
お天気は心配されましたが回復傾向でまるで小春日和のようでした
アユちゃんが今回のヒロインでしたね
あの顔、ベストショットでよく撮れてます
決して嫌いになんかならないですよ~
今から又次回が楽しみです(*^□^*)
返信する
Unknown ()
2012-12-23 08:59:08
アトムママさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

年に2回の、皆様とのお付き合いも、もう数年となり
ほんと、親戚以上のお付き合いです。
毎回、楽しく、気楽に参加させていただいています。

前日は雨でしたが、そのおかげで他のお客様がいませんでした。
当日が天気が良くって、おっしゃるような小春日和。
天気に恵まれました。
次回も楽しみましょう。




返信する

コメントを投稿