ゴールデンレトリバーと暮らす

愛犬ゴールデンレトリバー2頭との暮らしぶりを不定期でご紹介

2011年07月27日 | ワンコと日々の暮らし
最近やっと蝉を見かけるようになってきた。

蝉が飛び交うようになるとララが狙う。
路上にいる蝉なら容赦なく。
食べられている時の蝉のバタつきを聞くと、
やはり食べさせたくない。

早朝散歩のとき、公園で鳥がチョコンチョコンと歩いて蝉を探す。
穴から出てくる蝉の幼虫を狙っている。
この風景も夏の風物詩。
ララが蝉を狙うのも、我が家の夏の風物詩かな。



ララが蝉を狙う


ララに狙われている蝉


ここでは蝉食を阻止


でも遊歩道を曲がった所で、出会い頭に蝉をキャッチ
この写真が蝉食中のララ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2011-07-27 18:35:18
ララちゃん、それ、おいしいですか?
せめて生ではなくて、唐揚げにしてもらい
なさい・・ってそういう問題ではないか。
自分が食べたところを想像すると、ちとつらいなー
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-07-27 22:51:58
おちゃさん、こんばんは。

美味しいようです。
なんせ、蝉を見つけると必至になります。
キャッチして食べているところは、まさに踊り食いです。
ちょっとグロテスクな感じですが、
人間もやってますので。。
でも蝉はできませんね。

返信する
Unknown (ドンマック)
2011-07-27 22:53:52
蝉ですかあ・・・(>_<)
やっぱり唐揚げとかだったら,東南アジアの
料理にもありそうですが・・
生はいろいろ心配ですね.
そもそも切っ掛けは何だったんでしょう?
ララちゃん、セミさんの分まで元気で過ごしてくださいな。
返信する
Unknown (ドンマック)
2011-07-27 23:03:11
なんか、ひさびさにコメントしたら
中途半端な表示になっちゃいました??
いつもララアユブログ見てます。
最近、やっと嫁さんも他の犬を抱いたり
できるようになりました。
案外、蝉は長寿のもとになるのかもです。
蝉の世界では、「恐怖のララちゃん」として
有名になってるかも???
返信する
Unknown (のっぱらひろし)
2011-07-27 23:10:19
ドンマックさん、こんばんは。

ブログ見ていただいてありがとうございます。
奥様よかったですね。

確かに蝉は長寿のもとかもしれません。
蝉で健康食品でもやりましょうか?
でも羽化するまで7年もかかるので
商品化まで時間がかかりすぎますね。
返信する

コメントを投稿