laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

ミナミをぶらり旅

2023-10-17 12:02:38 | 日記
とある諸事情で大阪に急遽行くことになりました。

夜勤明けで、急いで支度して出発。

コロナで大阪はご無沙汰していたので久しぶりです。

長いこと行っていないので、いろいろと変わっていました。

いつものお気に入りの駐車場も無くなっていて、別の駐車場に止めるはめに・・・。

大阪駅地下も工事をしていたり、改装して新しくなったりしていてちょっと迷いました。

地下鉄乗って、ミナミへ。

心斎橋から商店街をぶらり。

なんばの方へ向けて歩きます。

途中に、有名な看板が。



ドンキの観覧車も。



また、近くではテレビの撮影も行われていました。





串カツだるまのお偉いさんでした。

用事も済ませて、昼食タイム。

せっかくミナミに来たのでお好み焼きを。

有名店の美津のへ。







長い行列に並んで待って入店。

注文したのは、山芋焼きと美津の焼き。

店員さんが鉄板で焼いていくれます。

上手に手際よく焼いてくれた美津の焼き。







山芋焼きも同じように焼いてくれました。





ふんわりしていてとても美味し。

中に入っている具材も大きくて食べ応え抜群。

盛付けもきれいですね。

美津の、美味し。

このあと、諸事情を済ませ手帰りました。

外国人がこんなに多いとは思いませんでした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿