☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

外付けスピーカー・モービルP810

2015年05月25日 | 管理人の無線機

車載無線機用の外付けスピーカーを変更しました。



   
   ( Amazon 詳細 Diamond P810-A 内蔵アンプつき  )

 


ずっと以前に購入した外付けスピーカーなのですが、わりと早々に内蔵アンプが故障してしまって、中を開くことなくそのまま取り外して放置していました。

今回デミオに無線機器を載せていく上で、小さな簡易スピーカーを取り付けておいたのですが、先日(湖畔での深夜DXで)思いのほか、聞き取りやすくないことに気づかされて、しばらく無線機本体の内蔵スピーカーで聞いていました。

・・・が、やはり運転座席の下から聞こえてくるのは、やはりちょっと音が遠い気がして、手元に外部スピーカーがあるほうがいいなあ、ということで・・・・

ジャンク箱の中から、久しぶりにDiamondP810-Aを取り出してきました。アンプは動作させていないのですが、無線機からの信号を比較的いい感じで音声出力してくれています。

ちょっとこのまま様子を見てみることにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の10W50MHzDX | トップ | 週末50MHzSSB with 県北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿