☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

Eスポ国内 18/21MHz

2013年05月23日 | 18MHz・17mBand
ローカル局からご連絡を頂いてダイヤルを回してみたところ、21MHzバンドも18MHzバンドもEスポでバンド内に国内交信の信号がいくつもならぶコンディションになっているのを確認できました。

   

かならずしも観測画像ではそれほど良好な電離層の様子は見て取れないのですが、1時間経過しても、2時間経過しても、ある程度安定したコンディションは18/21MHzいずれのバンドにおいても継続しているようです。

バンド内にいくつもこのように信号が聞こえるというのは、やっぱりいいもんだなーと思ってしまいました。

PS 先週末から風邪を引いてしまって、この一週間はアクティビティ・・・・なし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレコEG360(1974) for DAW | トップ | 2013ゴーヤ計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿