☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

出てきたVSWR計 V/UHF

2015年01月24日 | 管理人の無線機

ずっと消息不明だったVSWR計が押入れの中を片付けていて出てきました。


   

   ( Amazon 詳細:ダイヤモンド 144/430MHz帯コンパクトSWRパワー計 SX27P )



この週末、引越し荷物として「とりあえず」と押入れの奥に入れておいたカメラバッグを取り出すついでに、少し押入れの中を片付けることにしました。(・・・ということは、引越し以来ほとんどそのまま手付かずだったわけで・・・(--;))

それでも、PC関連、RC関連、無線関連などなど少しずつ一つにまとめつつはあったので、無線関連の箱の中に「きちんと分類」されて、放り込んでありました(^-^;)。

あとは、二つ持っているテスターのひとつ、それも圧倒的に頻繁に利用するテスターの方が、どこかへ行ってしまっていまだに見つかっていません。同じテスターをもう一つ買い直そうかと思ったりもしているのですが・・・。

ともあれ、V/UHFアンテナの出力チェック、アンテナチェックがこれで可能となりました。めでたしめでたし。(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入 小さい三脚 | トップ | 信号は聞こえるものの、18/21MHz »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿