☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く 変圧器DC-DC13.8V

2016年07月22日 | 管理人の無線機

先日、JO1KVSさんのブログで情報を得て、そくAmazonでポチッとした・・・DC-DCアップバーター13.8Vが本日届きました。

先に、同じくAmazonで中華製のカメラ機器を購入した時、アマゾン配送センターからの発送となっているものの、海外からの郵便で届いたケースがありました。

そんなこともあったため「今回も10日から2週間くらいかかるのかな」と思っていたら・・・今回の昇圧機は、20日の購入手続きで、今日22日にヤマト便で早々に届きました。


   

入力ケーブル二本と、出力ケーブル二本だけが本体から飛び出ているだけの装置で(^-^;)、スイッチや、パイロットランプ、など一切ついていなくて、徹底的にシンプルな外観の製品です。

サイズも、アマゾン・商品ページに画像があったのでコピーしてメモしておきます。(このあと車載無線機周辺で設置作業をすることになりますので)

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっさお!周波数 | トップ | 届く 新PC 64bit Win10  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華製アップバーター (JG4BUO)
2016-07-23 01:26:54
今話題のアップバーターですね。
悪い噂は聞こえてこないので大丈夫じゃないでしょうか。
電圧降下が・・・と言ってるブログも見かけるのでケーブルは十分に太い線で結線してくださいね。
設置完了したら湖畔でご一緒しましょう!
返信する
DC13.8V (管理人)
2016-07-23 19:09:21
BUOさん、こんにちは。

まだブログなどでまったくチェックしていなかったのですが(=ほとんど衝動的な買い物!)、そうですか、良かった。

取り付けましたら、またご連絡させてもらいますね。
返信する

コメントを投稿