☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

がんばる落ち葉

2023年12月14日 | カメラ・ビデオ関連
13日水曜日のこと、職場駐車場でフロントガラスに落ちてきた落ち葉が・・・・しがみつきました! ツルツルのフロントガラスに! 

え・・・えっ・・・!

その眼の前の「ふんばり」を撮影しようと、カメラレンズを近くでも撮影できるものに交換して撮影・・・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)



 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO200  f 2.8  1/2500 s秒 JPEG 
NikkorAi 50mmf2 
Nikon D300 DX(APS-C) 

よし「そのがんばり、撮っておいたからね」と、カメラをおいたところ、また風が吹いて吹き飛ばされました。

・・・・なんと、体を反転させてまた、ツルツルのフロントガラスにしがみつきました。

「なんか・・・すごいね。」

今度はより大きなレスペクトの気持ちで、レンズを望遠レンズに付け替えました。撮影最短距離が大きいので、運転席のドアを開け、車外に出て、望遠レンズで撮影しました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)


 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO400  f 4.8  1/200 s秒 JPEG (100mm)  
AF-S DX Nikkor 55-300mmG VR f4.5-5.6  
Nikon D300 DX(APS-C)

望遠レンズだと背景が大きくぼけて、この落ち葉が強調されるはず、と、落ち葉の頑張りに対して、ちょっと自分も頑張って(車内を外から覗き込むような不自然な姿勢で)撮影しました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の雨上がり | トップ | 届く タムキュー(NikonFマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿