ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

るうふ丘之家(下)

2023年09月10日 16時51分00秒 | 犬連れ旅行(山梨)


写真を撮りませんでしたが、周りの道は車がほとんど通らず、お散歩に最適でした。
葡萄畑と山を見ながらのお散歩、最高の休日でした。


散歩から戻ると囲炉裏に火が起きていました。
丘之家はこの、ごはんを作ってもらえるスタイルが売りとのこと。
お1人で作ってくれるのですが、昼から夜遅くまで1人で切り回すので、けっこう大変そうなお仕事だな〜と思います。


お魚と鳥が、囲炉裏で炙られています。
ジョアがご執心だった灰の匂いはこれですね…。


古民家全体に、食材ではなく炭の匂いが満ちて、とてもいい雰囲気です。
炭の効果でしょうか、ジョアもすっかり消臭されて、清潔なシャンプー直後のような香りになっていました。不思議


お野菜もたんまり
健康管理的にもポイントが高いです
ジョアは、鶏肉、魚の頭、さつまいも をちょこっとずつおすそ分けで頂きました。



本物のお釜で炊いた、炊き込みごはんです。
あまりに美味しくて…普通は余っておにぎりにしてもらうようなのですが、全部食べちゃった
夫のレポートによると、私は4杯食べていたらしい。そうかな?ここ何年かで一番食べた気がします。

窓の外には篝火。


EPL-8で撮影。



暗い場所では、ゆっくりシャッターが切れます。
これを露出が多いというらしい。
カメラがフィルム使ってた頃の言い方ですね。フィルムに長めの時間光を当てると、暗い場所でも写るっていう。
そして、ゆっくり切れるもんで、ちょっと動いただけでもブレが記録されます

夜景に強いとされる一眼カメラですが、あまりに暗いのでジョアは白い模様しか写りません。
まあ、犬は夜景じゃないからな。



線香花火。
お勧めされて宿で買いました。お高めの800円也。


宿との距離感はこんな感じです。
るうふは柵はなくて、宿に用意されているロングリードでつないで花火を一緒に楽しみました。というか、ジョアは花火の間は暇だったみたいで、リードに繋がれたまま、室内と同じ感じで寝ていました。




 


この記事についてブログを書く
« るうふ丘之家(上) | トップ | フルーツ公園ふたたび »
最新の画像もっと見る

犬連れ旅行(山梨)」カテゴリの最新記事