ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

五色庵、龍王峡

2021年09月08日 14時11分00秒 | 犬連れ旅行(その他の県)

 
日曜日。
VOLPEから湯わんに移動します。

ご飯は、ワンコも入店させてもらえる(ただし、いい犬のフリは必要)「五色庵」です。
見て下さい、ジョアのこの笑顔。


椅子に座ったのなんか初めてでしたが、テーブルの上に飛び乗ったりはせず、なかなかお利口だったと思います。
犬にはもったいないくらいの高級そうな、可愛い籐の椅子でした。


あげる予定は無かったのですが、お蕎麦があまりにボリュームがあり、飼い主は半分食べたくらいで満腹に。ジョアにも少しあげてしまいました。
前日からずっと飢えた素振りを見せていたジョアですが、ようやくお腹いっぱいになったようでした。



満腹になったあとは、龍王峡に寄りました。
幸運にも雨があがり、ぬかるみの中をハイキングできました。
後ろ足が見事に泥だらけです。


水場を歩かないで済むように、道が作られていました。


自然研究路、というそうです。

濡れ落ち葉で滑りやすいので、階段はすごく気をつけて歩きました。

虹見橋からむささび橋まで歩きました。

夫はなかなか景色を見る余裕がなかったと思いますが、とてもいい景色でした。

可愛らしい水色です。


さて、こちらは龍王峡に行く前に寄った、石臼コーヒーの「扇屋」です。
犬を入れていいかどうかは聞きませんでした。涼しい日で、駐車場は目の前だったのでジョアは近くでおトイレをしたあと車待機です。

コーヒーミルの代わりに石臼を使って挽くのですね。意外と静かに、細かく挽けます。


おん歳85という店主のおじいさんが、サラッと目の前の花瓶に生けてある花をあしらってくれました。

夫の心をとらえたお餅。名前を忘れちゃいました・・・
茶色いお餅で、あんこを添えて食べます。ほんのり原材料の甘味が感じられます。


ちなみになぜ店主の年齢が分かったかというと、最近、自叙伝を自費出版されたということで、新聞記事を見せてくださいました。写真はその本と、お店の囲炉裏です。


 

 

この記事についてブログを書く
« 那須volpe | トップ | 湯わん »
最新の画像もっと見る

犬連れ旅行(その他の県)」カテゴリの最新記事