洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

冬の中島上陸体験

2011-02-26 15:56:45 | お勧め体験メニュー

昨日(2/25)に、洞爺湖に浮かぶ中島を探検しました。

冬の間は、体験ツアー以外、上陸できないんですよね~

 

遊覧船で大島に向かうと、湖畔で鹿がくつろいでいました。

中島には、エゾシカが現在300頭位いるんですよ

 

大島にはまだ雪が沢山、残っているので

散策はスノーシューを履いて実施します。

私は初めて履いたのですが、すぐに慣れで快適、快適。

 

冬の中島は空気が澄んでいて、凛とした雰囲気です。

 

夏には登れない山も、冬ならすいすい登れます。

 

高所恐怖症ぎみの私は、最初、かなり心配でしたが、

スノーシューだと、本当に快適に登れましたよ。

 

登りきるとこんな面白い風景が・・・。

日があたる斜面は、雪がすっかりとけていました。

 

滑りながら下山するので、みんな童心に返って

楽しそう~

 

地元の黒豆を使った岡田屋さんの「黒豆茶」と

わかさいもの和菓子でしばしブレイクタイム

 

ターザン気分でツタにつかまったりと、

それぞれに雪遊びを存分に楽しみました

 

遊覧船乗り場からは、有珠山と昭和新山が

くっきり見えるので、写真撮影にオススメです

 

帰りは遊覧船から、パワースポットである

三重の塔にお祈りして、無事、体験ツアーは終了しました。

 

今回、ガイドしてくださった

洞爺ガイドセンターでは、

3月6日(日)、12日(土)、27日(日)

中島上陸ツアーを実施。

詳細は下記を参照下さいね。

http://www.toya-guide.com/winter/w_nakajima.html

 

 


最新の画像もっと見る