洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

冬のオススメ・乗馬体験

2012-02-20 12:03:42 | お勧め体験メニュー

冬の洞爺湖は何が楽しめますか?

と良く、お問い合せ頂きますが、

冬でも様々なアクティビティがエンジョイできますよ

 

オススメなのが、乗馬体験。

雪道を洞爺湖、有珠山がぐるっと見渡せる

高台まで登るのですが、馬上から見る

冬ならでの景色は最高ですよ~

 

そこで、観光協会スタッフ3名で

昨日、40分のホーストレッキングに挑戦しました。

 

2人は馬に乗るのがまったく初めてなので、

最初ははかなりおっかなびっくりです。

 

綱を握る手もどこかぎこちなく、

 視線は馬の足下ばかりで、

景色を見る余裕はありません

 

しかし乗馬に慣れてきたのか、

徐々に笑顔になり、馬との一体感を楽しめるように・・・。

 

 

そしていよいよ高台に。

後ろには洞爺湖の絶景が広がります

 

この日は天気良く、雪をかぶった中島が

とても近く、地元民でも感激する程の美しさです。

 

残念ながら羊蹄山は見えませんでしたが、

冬は見える確立がとても高いんですよ~

 

広々した雪原も気持ちよく、

スタッフもすっかり慣れて

写真をとる余裕も・・・・。

 

最後は3人で最高の笑顔

とっても楽しくて、次はいつ来ようかと

早速、相談しましたよ。

 

レイク・トーヤランチの皆様、

楽しい体験を本当にありがとうございました!!

 

是非、皆様も

洞爺湖ならではの乗馬を体験してくださいね。

 

レイク・トーヤランチの詳細は↓から。

http://www.dioce.co.jp/haruka/toya/toya_horse.html

 Webからも予約できますよ~

 

 

電話:0142-73-2455

toya@m6.dion.ne.jp
FAX:0142-73-2323
 
火曜定休、電話受付8:00~19:00、営業時間9:30~16:30

最新の画像もっと見る