洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖の桜

2010-05-15 18:00:56 | お知らせ
ここのところ、問い合わせで多いのが

桜は咲きましたか?」という声


今年の北海道は桜の開花が遅れていて

洞爺湖も例年より遅いのです…











こんなに晴れていて、くっきりと羊蹄山も見えて…













中島も冬から春の装いへと変わっているのに…













湖畔沿いの桜ちゃんは、まだ開く様子がありません…




モーターボート乗り場のおじさんによると

開きかけていたのに、先日の寒波によりツボミに戻ったそうな…

この風の様子だと、来週あたりかな?

と、船乗りさんならではの情報をいただきました










そして、もう1つ

観光ホテルさんの前の桜は咲いてるよ

と、教えて頂きました













洞爺観光ホテル駐車場の桜






この桜もかなりキレイですが、

観光ホテルさんには、もっとキレイな桜が














少し散り始めているので、満開を過ぎてしまったのかも


観光ホテルさんの桜は、風があまり当らなく日が良く当たる場所にあるので、洞爺湖の中では1番乗りで咲くようです






洞爺湖畔の桜・壮瞥公園の梅

共に満開まではもう少しのようです






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大凧凧揚げ作戦で!! (ゆづタンの鉄爺さん)
2010-05-16 18:30:15
洞爺湖温泉誕生100年感謝祭に「洞龍(トウロン)」のアニメを描いた大凧を愛媛県の五十崎日本凧揚げ大会実行委員会・五十崎町の協力で作ってもらい湖畔の広い場所で上げて披露するのはいかがでしょうか?この五十崎日本凧揚げ大会実行委員会・五十崎町のホームページで龍の絵が描かれているたこの写真を見て思いつきましたがなにか目立つことやるなぁ!とTV局数社に匂わせておく。そして当日あっと言わせる。そういう作戦では?
返信する