洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

寄植え講習会☆

2009-05-30 19:00:00 | 日記
たびたび登場の職員Yです


本日は、寄植え講習会が行われました

観光情報センター内の町民ホールで行っていたので、

ちょっと見学へ









おお~やってる

・・・でも、よく見ると、

商工会の商品券販売所のボードを

勝手に使ってるやないか~い

こういう感じ、かなり好きです


※洞爺湖町の職員さんより、使っているホワイトボードは洞爺湖町役場の物だから!とご指摘を受けました
勘違いして申し訳ないです






町民ホールには、たくさんのお花達が








ここから、自分で好きなお花を選んで

寄植えをしていくそうです。




私が行ったときは、みなさん終えられてて

講師の方のアドバイスを聞いていた時でした



講師はサンガーデンの土谷さん

サンガーデンさんは、北海道内では、かなり有名なガーデニングの会社

洞爺湖温泉街のお花の植え替えや、メンテナンスを担当している会社です。



なので、みなさんも気合が入ってます





土谷さんのアドバイスに、耳を傾けていますね

「お花の方向をよく見ながら~・・・」

と講義されていました








本日の力作たちです

サミット記念館にいらっしゃった方たちも気になったようで、

「めずらしいお花がたくさんあるね」

と、興味津々でした




天気がよければ講習会のあと、

コスモスの種植えなど、予定があったのですが

講習会の途中で雨が降ってきちゃいました



今年はサンガーデンさん中心となって

講習会参加の方たちで、洞爺湖温泉街をお花で彩ってくれそうです




最新の画像もっと見る