洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

アイスクリーム体験@サイロ展望台

2012-02-16 16:17:18 | 日記

 

 昨日、洞爺湖町へマレーシアから視察団が訪れました

本日は洞爺湖を一望できるサイロ展望台で、アイスクリーム作り体験を行います

天気が良いので、湖面が輝いています

 

 

 

まずは、牛乳・練乳などを合わせた材料をボウルでかき混ぜます

 

 

 

よく混ざったら、アイスクリームの味が決まるトッピング選び!

イチゴやマンゴーなどのフルーツやチョコチップ、ラムレーズンなど

10種類の中から選びます

 

 

 

 

アイスクリームによく混ざるように細かく切り

先ほどのボウルの中に入れます

 

 

 

 

氷を張ったボウルに塩を入れます。

塩を入れると、氷が密着してアイスクリームが固まりやすくなるそうです

 

 

 

氷のボウルの上で冷やしながら混ぜるとできあがりです。

作業は簡単ですが、混ぜ合わせるのがかなり大変

もういいかな?と思って講師の方に見せても

「う~ん・・・もうちょっと!」

 

マレーシアのみなさんも、「モウチョット」の日本語を覚えていました

 

 

 

できあがったら器に移して、トッピングをしたら完成

 

 

 

自分で作ったアイスクリームはとってもおいしいです

みなさん満足されたようで、次の場所へ出発しました

 

 

 

サイロ展望台では、お土産の販売とお食事もしています。

 

このような体験メニューも豊富で、

他には生キャラメル作りやジャム作りもあります!

催行人数がメニューによって異なるので、気になった方は直接お問い合わせください

 

 

サイロ展望台

 0142-87-2221

URL http://toyako.biz/index.html

 

 

 

 


最新の画像もっと見る