洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

登別の夜カフェ

2010-09-11 10:21:03 | 観光情報
洞爺湖と並ぶ温泉地登別温泉


昨日から、登別温泉の泉源公園にカフェがオープンしたようです




洞爺湖でも現在、湖畔カフェが始動していますが、

今はやりの夜カフェというので、気になって行ってみました












登別温泉街の泉源公園に行くと、

すでに人が集まって盛り上がってました












入口にはおしゃれな看板が

キャンドルも灯っていて、とても落ち着いた雰囲気でしたよ













メニューはソフトドリンクの他にカクテルビールのアルコールもあり、

フードメニューもカフェっぽい












女子チームはカフェオレをオーダーしました

少し肌寒くなった夜には、あたたかいカフェオレがいいですよね













シフォンケーキ生クリーム添え(かめやの極上シフォンケーキを使用)なるものをオーダー。


ふわっふわのシフォンケーキで、とろけそうな歯ざわりです





フードメニューは他にも

タラコスパゲティー(マルフク武澤水産のタラコを使用)


ソーセージとわさび漬け(藤崎わさび園のわさび漬けを使用)


など、登別でしか味わえない食材のメニューがありました










このランタンの灯りに癒され、30分の滞在予定が1時間くらいいました

時間が経つのも忘れてしまうくらい、ゆったりとした時間でした





温泉地に泊まって、街歩きをしてる時にこういうカフェがあったらいいですよね







ちなみに…

カフェがオープンしている日を聞くのを忘れてしましました



という事で、お問い合わせは登別観光協会さんへ!



登別観光協会
TEL:0143-84-3311



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜カフェ来てね (のぼりべつINFOMATION PLAZA)
2010-09-28 09:45:14
こんにちは。のぼりべつINFORMATION-PLAZAです。
夜カフェは毎週 金・土
午後7時頃~午後11時頃までやっています。
 (※天候により中止の場合あり)

みなさん是非遊びに来てください。
お待ちしております。

              鬼っ子
返信する