洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

シラチャ日本祭り

2009-12-02 10:43:38 | イベント
いや~、昨日、マレーシアの
クアランプールに移動しましたが
さすがに暑いですね~。

湿度も高く、日中は
ホテルの外に出たくない感じですよ。

本日は午後から
最後のプロモーションをホテル内で実施しますので
その様子は後ほど、送りますが、
まずは先日のシラチャでの続編


舞台での北海道を
大々的にプロモーションした後は
ブースにてカレーラーメン、室蘭焼き鳥、
ステーキを販売しました。

なんと今回の団長である
野口社長自らが、カレーラーメンを
盛りつけます。


翌日の料理の仕込みでも
率先して社長自ら食材の下ごしらいを
していたのにはびっくり。
頭が下がります

おかげさまで料理はどれも大評判、
約2時間ですべて完売しました。


一方、北海道ブースの横に設置した
ステージでは
和三盆の松嶋さんが三味線を披露。



洞爺湖温泉の夏祭りで
三味線を弾いてくれている方ですよ。
浴衣姿も良いですね~


ラストのYOSAKOIでは
会場の方々もステージ前に
集まって一緒に踊ってくれました。



本当に多くの方が
見物してくれましたよ。



そして最後を飾るのは
やっぱり花火



海上でうち上がる花火は
洞爺湖温泉のロングラン花火を彷彿させ
万国共通で花火が
人気であることを実感しましたよ


今回はチョンブリ・ラヨーン日本人会の
方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました

また他のブログやニュースでも、
祭りの様子が紹介されていますので、
是非、のぞいてみて下さいね。

http://www.srirachanews.com/view.php?id_view=712
http://www.newsclip.be/blog/photos/2009/11/post_474.html

最新の画像もっと見る