洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

お!ここにも洞爺!?

2009-11-25 13:02:09 | 日記
ジャジャ~ン

あれ!?
洞爺ではないですね

函館の五稜郭タワーです。
先日のお休みに函館に行ってきました
やはり洞爺湖観光協会の職員として他の観光地のことも知らないと

と、函館市内観光名所を回って来ました。
まさか、こんなところで愛しの「洞爺」という文字を目にするとは

ここで、「洞爺」発見

函館市民のソウルフード
そう
ラッキーピエロ(※因みに画像は、五稜郭公園前店)

お腹を減らした私は、この食欲を満たすべく一品を選ぼうと、豊富なメニューの隅々まで見渡すと、何か見覚えのある文字が
見つけた瞬間コレしかないと思いすぐに注文

その名は「北海道洞爺湖サミットバーガー」

洞爺湖観光協会の職員としてコレを選ばず何を選びましょう←ちょっとオーバーかな(汗)

待つ事数分・・・

おお~出てきました
出来立てホヤホヤ

私は、高鳴る鼓動を感じつつ、包装紙を開けると


わお~
見るからにボリューム満点
人気ナンバーワンのチャイニーズバーガーとエビマヨバーガーを足して2で割ったような感じかな

食べるとまた、えびの食感とチャイニーズフライドチキンの甘辛タレが、もうたまりません
まさに、サミットでした

北海道へ訪れる観光客の方々も、洞爺湖と函館に行くという方もいらっしゃるので、函館のラッキーピエロで「北海道洞爺湖サミットバーガー」を食べ洞爺湖に思いをはせてみて下さいね
ラッキーピエロさんは、函館各所にあり、他にもたくさんのおいしいメニューがありますよ

今日の出会いを元に日本各地の「洞爺湖」を探してみようかと思うのでありました

あなたの街にも「洞爺湖」あるかな?



<ラッキーピエロ>
ホームページ http://www.luckypierrot.jp/index.html

最新の画像もっと見る