ラフォーレさくら

地域作業所とは...?どんな所...?

(@^^)/~~~ 日記をご覧下さいな♪

3月11日

2023年03月12日 | 音楽

おはようございます

今朝はなんだか曇ってドンヨリday

東日本大震災から12年が経ちましたが

皆さんは、11日の昨日はどう過ごされましたか?

私は、金沢八景へ

そこからシーサーイドラインに乗り継いで

機織りのU先生ご夫妻と待ち合わせし

松の木の下を歩きながらリフレッシュ  

自主製品で使えそうな【松ぼっくり】を拾いながら

3人でゆっくりゆっくり歩きました

海を見ながらお茶を片手に一休みをしてみたり...

 

さくらのメンバーさんを連れてここに来たいな~

砂浜をはだしで歩いたり...ゴロゴロ寝そべったりしたいな~

トイレもあるし心配ないな~

などなど、色々思いましたネ

 

支援者の皆様には、日々、さくらの事を考えていただいて

本当に感謝しています

来年度は、あんな事やこんな事もできそうよ

ご提案もいただいています

機織りのU先生ご夫妻には、私のメンテナンスまで...笑

ありがとうございます

 

リフレッシュの後は...

期間限定のかき小屋へ

三陸のプリップリのかきが提供されていました

復興のために私(たち)ができることの一つ

震災にあった地域の特産品食べる(買う)こと

Yahoo!ニュースでは、特産品の購入をためらう人過去最少と流れていました

12年経っても、まだまだですが

これからもできること続けたいです

 

3月は下請け作業も繁忙期で、毎日毎日山ほどこなしています

ボーナスに向けて、みんなで必死!疲れますよね...

この繁忙期もあと少し...みんなで乗り越えて

終わった後は、労をねぎらう会をしましょう

 

そしてそして...

忙しい日々の中で、美味しい差入れが時々届きます

みんなの活力源になっていま~す

岡P~さん ぽれぽれサンのプリンを差し入れていただきまして

ありがとうございました  ごちそうさまでした

さぁ~また明日から頑張りましょう おぅ by.あーちゃん♪

一曲ご紹介

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『3月9日』 | トップ | ひさしぶり~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら繋がり (マロンの飼い主)
2023-03-24 10:25:40
マロンは、今年14歳になりました。相変わらず元気な犬です。僕は1月23日から新山下の「みなと赤十字病院」に入院しました。カテーテルアブレーションの手術を受けるために「けいゆう病院」のかかりつけ医である永見Dr.の紹介で行きました。みなと赤十字病院の担当医は、Hさんのお父さん似です。
病棟には、職員AさんやWさん、SさんとメンバーのRさん似の看護師さんがいてビックリ!これってさくらにご縁がある証拠なのでしょうか。今回の入院は3泊4日ですが、以前より楽になりましたが、主治医の話では完治していないので、アブレーションをもう一度する必要があるとのことです。
最近の出来事は、新高島の京急ミュージアムを見学したことです。この時は、入館のみで電車のシミュレーションは予約済みで出来ませんでしたが、これは今後の楽しみになりそうです。
マロンの飼い主さんへ (あーちゃん♪)
2023-04-06 08:01:02
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりゴメンナサイ
もぉ~バタバタを通りこして、超とかスーパーとか
ついちゃうくらいバッタバタ...

今次期は...
みんなの居場所を守るため
どこの施設でも同じ状態ですよね
あと少しだ...ガンバルニョ

マロンの飼い主さんが通う病院は
さくら職員さん似が多いですな。笑
無理せず、自分の体調と相談しながら
さくらへ来てくださいネ

京急ミュージアムの情報ありがとうございます。
みんなで行けそうかしら?
調べてみます

コメントを投稿