ラケルにいやんのつれづれブログ

毎日日記を書くのがつらいので、ブログにしてみました。
流行を追いかけていくのだっ!

きこりがへし折るように。

2006年02月26日 | Weblog
朝起きても、昨日からの歯痛が治まらず。いつも行っている会社近くの歯医者は、もちろん日曜は休みだしいっ!とはいえいてもたってもいられない猛烈な痛み。
日曜も診察している、近所の歯医者に行くことにする。

日曜に診察してくれるのもすごいが、行ってみたら平日は夜9時まで、日曜も7時まで診察しているという、まるでコンビニみたいな歯医者。世の中変わっていくな~なんて一瞬感心したんですが、またすぐ歯痛。いたたたた。

診察してくるのは、僕と同じ歳くらいのにいちゃん。喋りがいまどきの若者風で、あんまり医者っぽくないんですよ。大丈夫かいな??
しかも歯科助手の女の子が、若くて乙葉風でかわいいんだけど、何にもできなさそうなトロい子だし。
診察の結果は、予想通り「親知らずが悪い」ということになり、なんだか有無を言わさず抜くことになってしまいました。
今まで抜かずにいたのにな~、でもとにかく痛いし、ということでOKしたんですが、アレってほんとにペンチでゴリゴリっとへし折るように抜くのね。メキメキって音がするし、結構スプラッタ。

抜いた親知らずも、かなり虫歯にやられていた。不気味です。他の歯はもっとやられているであろうことを考えると、歯磨きは大切であるということを実感。

最新の画像もっと見る