ラケルにいやんのつれづれブログ

毎日日記を書くのがつらいので、ブログにしてみました。
流行を追いかけていくのだっ!

待望のアシ。

2005年09月03日 | Weblog
フミはこの週末、社員旅行で河口湖へ。朝から置いてけぼりのうえに、宅急便と郵便が届くから受け取ってくれというので、身動きとれず。

昼前から出かけて、一路秋葉原へ。なんでかというと、先月新しく開通したつくばエクスプレスに乗るため。
実は、地味に『新たに開通した電車に乗るのが好き』なにいやんですので、こういうのは欠かさないですよ。
仕事でも何度となく通った秋葉原も、このつくエク建設のために長い間駅を工事してたのです。それがきれいになった。なんだかそのあたりでも感慨深いものがあるね。何年も担当してたから、いつもこの工事の行方が気になってたのさ。

肝心のつくばエクスプレスは、まあ混んでましたけど、僕と同じく『試しに乗りに来ました~』な人々や、カメラを持った趣味人たちが多い。
都内は地下を走り続け、北千住を越えたら電車はひたすらまっすぐつくばまで走り続ける。周りの田園風景も素敵だが、運転席から見えるひたすら一直線の景色は、心が騒ぐ。秋葉原→つくば→秋葉原、しめて2時間ちょっとの旅でした。
・・・にしても、この電車はホームに到着してから扉が開くまでの時間が、ほんんんっとにかかる!冗談抜きで電車が完全停止してから開くまで3秒かかってた。毎駅。なぜだ?安全確保か?そのわりには駆け込み乗車しようとしたおじいちゃんは完全に挟まれてたぞ。ちゃんと確認せいっ!

夕方は、モリ、カワゾエとその妻カオちゃんと池袋で飲む。口実は『僕の結婚式では受付よろしく』『歌も歌ってくれ』というお願い。まあ、曲が決まらないままお酒が進むのはいつものこと。なにしろよろしくお願いします。

フットサルの練習があるモリとともに夜7時過ぎに解散、僕は一人池袋東武百貨店にできたすみれでラーメン。あのすみれが進出してきたよ。札幌で働いてたときの思い出が蘇るってモンですよ。ホームページを調べたら、博多にもあるんだってさ。
支店を出して大きくなるラーメン屋さんは味が落ちる、っていうけど、今日食べた限りではその心配もなしでしょう。どうせなら東京にドドンと大きいお店を建てて、札幌と東京の2店舗だけで営業してほしいな。まあ勝手に言ってるだけなんですけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-09-05 00:23:58
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%83%89%83P%83%8B%82%C9%82%A2%82%E2%82%F1%82%CC%82%C2%82%EA%82%C3%82%EA%83u%83%8D%83O&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Flackelto2004%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

返信する