絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

クラス覚え書き

2014年07月11日 | 英語教室
プレイルーム(3才までの親子クラス)にて

Songbirds

1才Kちゃん どの歌もノリノリ。tutorと手をつないでくれた。
3才Tちゃん バスの歌で "The money on the bus goes pring, pring, pring" のpring, pring, pring から口に出して歌えた。
パパさん バスの歌の手拍子がバッチリ上手だった

おはなし劇ごっこ "We're Going on the Bearhunt" 「きょうはみんなでくまがりだ」

3才Tちゃん お話の遊び方をわかっている、草はらや、川や、どろなど
 お話をちゃんとききながら、進行に合わせて
 短パンの裾をめくって濡れないようにしたり
 ほら穴では覗いて、入って、クマに会ったら逃げて、さいごに布団を被って寝転んだ
ママさん 川や、吹雪を、身体中で動いて現してお話が楽しくなった

感想
パパさん 自分が英語で苦労したので、
 子どもが遊びながら楽しく自然に覚えていってくれたら良い
ママさん 絵本が好きで揃えている(良い絵本がそろってるみたい)

ジュニアクラス(小学生)

3びきのコブタ
「その・・・をボクにください。家を建てますから」の言い方
はじめの藁は
"Give me that ___ to build me a house"
つぎのハリエニシダは
"Give me that ____ to build a house"

違ってややこしいけれど、言い間違うけど、もう自分のことばになってきた。
スラスラときれいな発音でいえるもの。
先週は指摘しなかった間違いを今日は直した。

ブロックも違うがそこまで行かず。

「何時にする?」の言い方 1回め(かぶ)
"What time do you mean to go?"
  2回め(シャンクリンのフェア)
"What time shall you be ready?" これは前回で習得済みだが 今日はここまでいかなかった。

キャンプのこと、発表会のことを話していたので練習の時間は少なかったが
自分のことばになってきたのを感じる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロドリは飛んでいく | トップ | がまくんと かえるくん しん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事