絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

お蕎麦は健康食

2019年07月17日 | 絵本で子育て
しとしと、うつうつ、雨続き。
 
でしたが、久しぶりにピカッと晴れました。
すると、暑い!
午後には車の温度計が33℃を指していました。
梅雨が明けたら、毎日こうですよね。
 
こんな日にはさっぱりと、お昼はお蕎麦がぴったりです。
蕎麦は、栄養豊富なうえに食物繊維たっぷりで
ダイエットに良いそうですね。
 
最近、身体の重さが増してきてる私としては
進んで食べたいものです!
 
辛味大根おろしでさっぱりと頂きました。
吹上(鴻巣市大芦)の「どんまいじゃん」さん。
 
メニューを見ると、気になる「甘味」が…
 
・そば粉アイス
・そば粉シフォン
 
シフォンを頼んだら、売り切れとかで、アイスになりました。
 
 
カチッと固いアイスクリーム。甘さ控え目、かつ濃厚なお味。
頂いていたら、お店の旦那さんが、小さい半端になったシフォンケーキをサービスして下さいました。
 
いやいや、ありがたいですが。
 
嬉しいですが。
私食べ過ぎですね! 旦那さん…
 
 
食後に頂くには、これ小さくないです。
お腹パンパンですよ。
 
 
さてお知らせです。
 
このお店で、来月、絵本を読みます。
 
 
 
8月5日、14:30〜15:30
絵本よみと、お話のすがたりなど。
英語でも読みますよ。
 
飲み物またはデザートをご注文下さい。
私への参加費は、今回のみ無料です♪
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとおとなの、英語絵本 | トップ | 蓮は極楽浄土の象徴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eikoseisui2019)
2019-07-21 14:52:48
蕎麦は毎日でもいいです。ウドンは毎日は無理です。
返信する
Unknown (laboakko)
2019-07-21 16:49:30
@eikoseisui2019 初めまして。返信先がわからなかったので、コメントを公開してこちらでお返事します。
蕎麦、お好きなんですね。私も好きなほうです。うどんも素麺も冷や麦も同じくらい好きかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事