絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

ひと棚の本屋

2022年06月22日 | 絵本で子育て
もと毛糸屋さんの店舗を改装して生まれた、<ブックアパートメント太原堂>。

2年めを迎えています。

まちづくりワークショップで発案し、実現させた大学生たちが

1年間、お店をあけていてくれましたが

この春、就職などで常駐から離れました。

そこで、棚借りしているオーナーさんたちがボランティアでお店番することになりました。

<絵本シアターこだま>店主あっこちゃんも

3月、4月、5月、6月と店番をつとめています。

一人対応なので何かと大変ですが、

まあ、そんなにお客が押し寄せるようなお店ではないので 笑

のんびり楽しんでいます。

来てくださるお客様、関係者の方々と

本のこと、街のこと、あれこれ話せるのも楽しいですよ。

↓ 店番特権で1日スペシャル棚も作れます。




アート作品を並べていらっしゃるオーナーさん <りえっちアート>さんが

太原堂のイラストを描いてくださいました!

これが、とっても素敵なんです!!!



可愛い😍






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至をむかえて | トップ | 太原堂のこと(つづき) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事