絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

カフェ箱庭で、LABOこども英語

2014年11月15日 | 英語教室
カフェ2階にて、ラボ石井パーティ、ジュニアグループ集まりました。
木枯らしの季節になりましたが、暖かな店内はお料理の美味しい匂いがして、幸せ感を誘います♡

ラボのお部屋では、お話で心を満腹にさせましょう。
ソングはアメリカンジャンプと、ヘイディドゥル。どちらも捕まえっこみたいなので面白かったね。
If you're HAPPY! も歌ったよ。

英語と日本語のバイリンガルで劇をする、
テーマ活動は、
日曜日に発表する "Ask Mr.BEAR"ですよ。
役とナレーターが決まり、しっかり音声をききながら、
お話の世界で自由に遊ぶ。
お誕生日のお祝に何を、お母さんにあげたらいいかなあ?と考えてさがしに行くところから、物語は始まります。
いろいろな動物が、いっしょにさがしてくれる。
一番良い贈り物を、クマさんが知っていることも教えてくれた。
でも、クマさんのところへ動物たちは、いっしょに行かないという。
何故かな?何故かなあ?
Dannyは、一人で行きました!
一番良い贈り物とは????

劇をしているとき、絵本のお話にはない展開も生まれてきます。
なんと、家に駆けて帰るDannyの後に、クマがついてくるのです。
あれあれ?何か他の物語が、こうだったよね?

劇活動が一段落して、ノートも書いた。
そこで、tutorは、星野道夫さんの写真絵本「クマよ」を読みました。
厳しい自然の中。
住む世界が違うね、本物のクマ。そこへ一人で行って、撮影し、本を書いた現実がここにあります。

きょうも心がいろいろに動いた活動になったことでしょう。
発表会が楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラン パン パン 戦いの相手は | トップ | ミニ発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事