絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

天体と星座も見続けています

2021年05月14日 | 英語教室
今月の星の動き
5月12日 牡牛座♉️新月
お月様が早朝に生まれました。

月は、自分(身体、情緒)。また、家族(母)、親友。
この日はおうし座の役を演じました。

牡牛座の性質 I have
経験し、現実化していく
女性、固定、地 金星
どっしりとして揺るがない

ココロもカラダも豊かでいるために
望むのもは何か、
じっくり感じる日でしたかしら。


5月13日 月は双子座♊️に
そこには水星と金星が揃っていました。
俳優3名が一つの役を演じてる!

双子座 I think
学び、伝える。
男性、柔軟、風 水星
素早く自在に変化する

金星は愛、快楽
水星は知、コミュニケーション

キモチよく会話したり
知りたいことが分かったりしたのかな。

5月14日は 昨日の続き
違うのは 木星が魚座に入ったことなのだ。



木星は拡大と発展。

魚座 I believe
優しさ、インスピレーション、
癒しと浄化
すべてを受け入れる

思い通りに動こう、やりたいことをしよう、
思ったことを表現しよう
ってところ。

星のお告げ通り、極まって良いです。それは明日の午前中まで。
お月様は明日、蟹座に移動するそうです。

星のナーサリーライムまた登場

Star light, star bright,

First star I see tonight,

I wish I may, I wish I might,

Have the wish I wish tonight.


星あかり、星あかり

いちばん星のひかり

きいてくれる、わたしの願い

願い、願うよ、星のあかり

(訳:akkochan)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のたんぽぽお薦めその2 | トップ | 🌒月が蟹座にいるときは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事