この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

レッドベルオーブだと思いますけど

2020-12-20 13:04:10 | ちょっと競馬へ
【第72回朝日杯フィーチュリティステークス】GI 2歳牡・牝 1600m 阪神競馬場
朝日杯フィーチュリティSが阪神競馬場に移っていたことを今朝の今朝まで知らなかった。当然中山競馬場で行われているものとまったく疑わずにいたのだ。
2013年のアジアエクスプレスまでが中山競馬場で、2014年のダノンプラチナから阪神競馬場となっている。
JRA-VANをポチッとクリックしたら柱が出るからなのかと思ったが、グリーンチャンネルを見ているから普通なら気づくはず。こんな大きな違いに気づかず馬券を買っていたとは!?
うっかりさんも極まれり。

さて、気を取り直して。
⑧レッドベルオーブ(福永)が、昨日のブログのデータから一番ゴールに近い馬だと思う。
未勝利戦とデイリー杯2歳Sどちらもレコードで勝っているが、未勝利戦の前半1000m57.2秒でも、デイリー杯の前半1000m58.1秒でも、かかって、かかって福永が抑えるのに苦労していた。よほどの快速馬なのだろう。

気になるところは、②グラナディアガーズ(川田)と⑦ステラヴェローチェ(横山典)そして、⑬ホウオウアマゾン(松山)の3頭。
②ステラヴェローチェは無敗2連勝。前走サウジアラビアRCで最後方から一気に全馬を抜き去る豪快な勝ち方をした。問題は2戦とも渋った馬場であり、スピード競馬になった時にどうなのかが心配なところである。もし、この馬が勝つようならクラッシックの筆頭に駆け上がるだろう。
どっちのストーリーを選ぶのかである。
⑬ホウオウアマゾンはデイリー杯2歳Sでレッドベルオーブと直線びっしり叩き合った。惜しくもアタマ差及ばなかったが、+12kgの成長を見せている。勝つまでとは言わなくても着は十分あるだろう。
②グラナディアガーズのレコードは1400mのものだが、直線鞭を入れないで3馬身差突き放している。1600mも経験済み。未勝利勝ち馬をいきなりGⅠで狙うのは無理があるが、連複やワイドのヒモとしておもしろい。

②ステラヴェローチェに迷うところだが、やはりレコードホルダーから入ろう。
⑧レッドベルオーブ(福永)の単複とする。②グラナディアガーズ(川田)と⑬ホウオウアマゾン(松山)への馬単・ワイドに3連複と3連単。
何かに割って入られそうな不安はあるが、3頭に絞ったら外れても被害は少ないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じる、信じないは、あなた... | トップ | ふ~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事