鉄印(てつじるし)本舗。

気になるモノならなんでも。。。

新大阪

2019-08-05 19:00:00 | 鉄道
用事があり7月26日から28日の3日間1年ぶりに大阪に行って来ました。
去年はコンデジでのみの鉄行動でしたので今年は短時間ではあるけどしっかり撮ろうとある程度の機材を持って出たのですが…。

朝イチ「やまびこ」に乗ったものの郡山を過ぎたところで大宮〜小山間に工事車両が故障でまだ移動できてないとのアナウンス。
新白河で停車。
「あらら‥。東京乗換え15分しかないんだけど…😅」
待つこと30分、ようやく動き出しましたがこれで乗換えは…。
結局遅れは45分近く。すぐに窓口で「のぞみ」の指定席変更をしてもらい1時間遅れで東京発。
新大阪に着いたけどお目当ての一つのキティちゃん新幹線はとっくに発車して撮れず仕舞い、初日からこれではなぁ…。
気を取り直して在来ホームへ降りていくとご同業がチラホラ。
話しを聞くと117系の団臨があるとのことで撮影しました。



ついでに隣にいたおおさか東線の201形と



キティちゃんは撮れなかったが別の収穫がありました。😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿