WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

寄宮巨鯵ツアー2011 その③

2011年06月09日 | 釣行日記

さぁ、釣行最終日っす。

昨晩は島影にもかかわらず、波がポチャポチャとあり、朝から船酔いぎみっす

風もかなり強くなってきました。

朝ごはんはおなかにやさしい「ゆし豆腐とベーコンほうれん草炒めと卵かけごはん」。

自分はとりあえず体調回復の為、ご飯食べて寝に入りました

船もアンカーを上げて、最初のポイントに・・・。

一時間位経ったでしょうか?

次に起きたのは、「ヒット」の声とともにエンジンスタートの音と

みんながバタバタと走り回る音でした。

自分も慌ててカメラを片手に船室から飛び出し、誰がヒットさせたか確認します。

ミヨシでファイトしてるのは、まだGT未体験のマチルダさん。Img_1667_20 (逆光で色飛んでます

かなり浅い根際でヒットさせたようで、ツグミ船長もフォローを入れて、

みんなもバックアップしています。

運よくGTが深みに走っていき、なんとかランディングに成功

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みんなの連携プレーでネットに魚を導きます。Img_1670_20_3

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝福のシャワータイムっす。Img_1673_20_2

魚を傷つけない為の「儀式」っす。

朝一に釣れると何気に寒いっす

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファーストGT16kg。おめでとうございます。

ルアーは渋いマギーのポッパーっす。

Img_1676_20_3

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分も体調が回復し、そろそろ本気出さないとまずい状況っす。

「癒される釣り」を封印し、ひたすらルアーを投げます。

雰囲気的には魚が出てきても良さそうな状況ですが、

なかなかGTからのコンタクトがありません。

ポイントをイロイロと変え、アプローチをします。

マチルダさんのヒットから一時間半、潮も止まりかけてきました。

まだ若干流れてる曽根に移動し、キャストを繰り返します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ心も折れかけていた時(早いっす)、自分の投げていたシュリガーラ135に

下から突き上げるように水柱があがりました。良い出方をしました。

フッキングも決まり、ファーストランで竿が絞り込まれます。

ツグミ船長のフォローも完璧でGTはすぐ浮いてきました。

最終日に何とか食わせたGT23kg。Img_1681_20

ヒットルアーはシュリガーラ135 ワフーカラー。

川崎のシマヤ釣具さんと

寄宮フィッシングセンターさん、

プロショップMOGIさんで発売中っす。

 

 

Img_1687_20_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1693_20_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1695_20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりなんか持ってる俺

なんとかお仕事になりました。

やっぱり撮りなれた方の写真は違います。

上屋敷さん撮影ありがとうございます。完璧っす

さぁ、これで肩の荷も降りたので、こころおきなく「癒される釣り」に集中できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく休んだ後、本命狙いのエビちゃんをつけてテンヤを投入。

するとオネェ系のオジサンが釣れた。Img_1699_20_2

綺麗な色のオジサンっす。初めて釣りました。

綺麗なので写真を撮りました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1706_20手塚さんも黙々と投げ続けます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Img_1704_20_2

両舷あわせてウン百万円のタックル。

ちなみにわたしはソルティガ派っす。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあとは残念ながら、GTを手にすることは出来ませんでした。

本当に厳しい状況でした。

夕方五時、那覇北マリーナに帰港。

全日程3日間が全て終了しました。

お疲れ様でした。

ツグミ船長にクルーのまさみちゃん、

ほんとにお世話になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。