のほほん、気ままに穏やかに

徒然なるおもいを・・

今日は、暇?

2011-06-12 | 日記
続けて、また書きます。
お仕事はお休みなのに、今日は一人でお家です。

主人は、山の下刈りに出かけました。
我が家の山では決してありませんよ~~
町内で、山を持っているのです。
年に何回か、町内の山を守るため各自お弁当を持って、山仕事に出かけます。
出られない場合は、反則金没収で~す。

なので、今日は暇?・・
この表現はおかしいですね。 すいません、あなた・・

今日は、暇なので・・
まったく関係のない最近の夕飯です。
おぉ。。また、食べ物の写真かいな!
なんて、言わないでね。。

たいした、メニューや料理の腕があるわけでもないし、素敵な食器もないのですが・・
のほほんが毎日する事って、悲しいかな?・・ 
 これなんですもんね~~





この日のメインは、
 鶏肉のトマト煮~ 

使用したバジルの葉、ローズマリー、パセリは自家製です。
それに、サラダに使ったアイスプラントもね~ これ意外と簡単で丈夫に育ちます。
ほとんど、虫も付きません。お気に入りなのよね~

う~~ん、一杯のビールが美味いね~
あくまでも一杯ですよ・・ いっぱい(大量)ではありませんからね・・笑



毎日の献立や味付け、材料に行き詰まることもあるので、
最近、COOKPADのサイトを見ることもあるま~す。
便利な時代になったもんだ!


最新の画像もっと見る