のほほん、気ままに穏やかに

徒然なるおもいを・・

友達からのお誘いだけど・・

2012-08-21 | 日記
先日、Nちゃんと夜のウォーキング中に(ある人は、失礼にも「おばさんの徘徊だ」なんて言う人もいますが・・まぁ、そうも見えるかしら~?) 歩きながらのいろんな話の中で、良く知らないもの同士?(いえいえ!彼女は国立大学を卒業して先生なので、もの知りで賢いです) ツイッターやら、フェースブックやらの話題になった。

Nちゃん、 「実は私、フェースブックやってるんだけど、どう?やらない?」って話してきた。

のほほん、 「え~~っ、それって。。。一応は実名を名乗り、お友達との繋がりを大切に交流する場所でしょう?」
「私、書くこと無いし、趣味もとりえも無いし~、進んで人との交流なんて無理無理!それにこれ以上、時間を割り当てられないよ。貧乏暇なしだし~~!」なんて言ってしまった。 Nちゃんはどう思ったことだろうか?

せっかくのお誘いですが、今のところ興味がわかないのです。
それに、今はこのブログでさえも手いっぱいの状態なのです。
(友達のNちゃんにはのほほんが、こんな気ままなブログ?を書いている事は言っていません。今のところ誰にも言うつもりはありません。だって、好き勝手が書けなくなるもん!)

Nちゃんは、とてもいい趣味をお持ちです。
登山、スキーなどもお好きで、旦那さんともそのへんの趣味が合います。
のほほんも、Nちゃんのおかげで登山に目覚め?最低限の登山関係の物を一式揃えました。
そして、山へ連れて行ってもらいました。(その時の登山の話は、ブログにおいおいに書いていこうと思っています。)

現在Nちゃんは、生徒の拾ってきた猫を自宅で飼っています。始めは一匹だったのが、今は二匹となり、
その猫ちゃん達も話題に入れて、フェースブックでお友達を作っているようなのです。
今は、猫ちゃんに夢中なようです。

    好きな事 、夢中になるものがあることは、人を元気にします。 良きことですね




関係ないけど、この写真は石川県の旧県庁の「しいのき迎賓館」前の、大きな「しいの木」です。
とても大きな木で、正面の両脇にド~~ンと立っています。


最新の画像もっと見る