のほほん、気ままに穏やかに

徒然なるおもいを・・

もしかして、はまっちった?

2012-06-23 | 日記
のほほん、ちまたの噂では聞いていたけど、まさか自分がねぇ~ 

ハマるなんて考えてもいなかったよ・・

「どちらかと言うと、もどかしくてじれったい感じのは嫌いだから好みではない分類だな~

のほほんの趣味には合わないわぁ~」って、友人にも言っていたのに。

自分でも驚きだなぁ~

TSUTAYAでDVDまで借りちゃって、夜に一気に2枚見て完全にハマってるよ。。。

そして、寝不足・・・うっぅぅ。。。身体に良くないかな。。でも、見たいし~


きっかけは、夜遅くに偶然見たNHKの番組。 おばちゃん達の好きなあれ。

「とうとう、のほほんもかぁ~」 って、立派な?おばちゃんなんだから ハマるのも仕方ないのかな?


ハマったもの・・それはね、「イ・サン」です。韓国ドラマですわ!

朝鮮王朝22代目の王「イ・サン」
王朝史においてもっとも波乱万丈の人生をおくった王だったとか。
しかし、素晴らしい改革や、民のために心くだく姿など・・・ステキな王様です。
単純な のほほんは、つい、日本と比べてしまい 韓国もいいね~ って、思っているしだいです。

他の国の 文化や歴史、建築物、衣服、暮らしぶり、そしてその国の色使いなど
興味がそそられます。

のほほんは、

時代物のドラマや映画は、どの国のお話でも大好きだから、「イ・サン」にハマっても不思議でもないんだけどね。

韓流の現代物は、見たいとは思わないので 軽~く ハマっているだけね~。

しかし、深みにハマらないように心しないと・・ かも。。。





最新の画像もっと見る