のほほん、気ままに穏やかに

徒然なるおもいを・・

今夜は、鰯

2011-06-13 | 日記
うるめ丸干し(高知県産8本入り)を今夜は焼きました。
栄養丸ごと、カルシュームたっぷり取らないとね~

お店には、いろんな種類の鰯の丸干しが売っていますが・・
美味しさもいろいろで、これなら美味しそうだぁ~って見える品を
吟味して買わないと、固くて干しすぎな感じの物があります。
ふっくらとして、あまり塩分の強くない物がお好みなんです。
目刺し(めざし)というのもあるけど・・あまり買わないな~





冷蔵庫で寝かしてあった、アボガドもそろそろ食べごろだろうと思い切ってみたよ。
う~~ん、ちょど良い感じ~~

最近、これもお気に入りです。シンプルにわさび醤油でいただくのが好き。
(先日クックパットで調べ、はんぺんとアボガドのサラダなんて言うのを作ってみたけど、変わったものは誰かさんは食べてくれませんでした~!ガックリ・・・

でも、カロリーが高いのよね~!要注意です。








そして、もう一品は定番の 肉じゃがで~す。
しらたきを切らしていたので、今回はしらたき抜きです。簡単だしボリュームもあるのでいいですね。



う~~ん、今夜は手抜きです。
もとい!今夜も~~ですね 

毎日、美味しくいただけることに感謝して・・

最新の画像もっと見る