脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

月影村と機神復活とラクロアンヒーローズをリメイクしてください

2008-05-24 00:38:17 | 携帯ゲームな話
風来のシレンDSの2が発表されました。
それはゲームボーイで発売されていた、「不思議のダンジョン 風来のシレンGB2 砂漠の魔城」のリメイクらしいです。

一応遊んだ事がありますが、クリアした記憶は無し。
というかプレイしたってぐらいしか記憶が無いです。

ゲームボーイの一作目の月影村の怪物は、すげぇ遊んだ記憶がある。
初めて遊んだ不思議のダンジョン系がこれだった。
結局村から出れなかったから、リベンジしたいぜ…。
これがおまけで入ってるとかなら、迷わず買うんですが…。無理ですか、そうですか…。

この後に遊んだワンダースワンの「チョコボの不思議なダンジョン」は凄い嫌な気分になったゲーム。
ゲーム自体は面白かったけど、いかんせんデータが飛びすぎ。
倉庫に預けると、倉庫のアイテムが消えてるし、イベント進めてセーブして再開すると、イベントが進んでない事になっているし。
ハードウェア的にセーブしちゃいけない所があるんだけど、ワンダースワンの初期だった為その辺の情報共有が出来てないとかで、こんな感じになってしまったらしい。この為にワンダースワン買ったのに、konozamaだったのでひたすらグンペイ遊んでましたよっと。

ワンダースワンといえば、ワンダーゲートやワンダーウェブとかも買ったなぁ、ワンダースワンのお陰でFF1・FF2クリアしたなぁ…。WS版FF3まだかなぁ…。
キュイーンですよ、キュイーン。
アークザラッド 機神復活はなんかしらでリメイクされてくれないかな。
HUNTER×HUNTER G.Iとか遊びてぇよぉ。

PSとの連携も出来たから、ある意味初代PSPなんですよ、ワンダースワンは。
SCEとスクウェアが味方についてても駄目だったなぁ…。
これは!ってソフトが結局出せなかったから、仕方ない気がするけども。

PSPはモンハンが無かったら、ワンダースワンとそんなに変わらないまま終わってた。やはりハードの運命はソフトが握ってるんだなぁ…。
そう考えると、任天堂は恐ろしい。ハード屋のくせに、ソフトも充実している。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2008-05-24 00:48:35
ワンダースワンのスパロボやったら二回程データ飛んで辞めました。
もう見向きもしないぜ。
まだ、家にあるけどね。
返信する
Unknown (K.z)
2008-05-26 02:02:44
自分もデータ飛びました。
でもなんとかクリアしたんだぜ!
すげぇな自分…
返信する

コメントを投稿