脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

SCEからWiiリモコン

2010-03-13 03:42:56 | ゲームな話
PS3、PlayStation Moveモーションコントローラを2010年秋発売

>ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、プレイステーション 3用
>USBカメラ「PlayStation Eye」と組み合わせて主に体感型ゲームの操作に
>特化する「PlayStation Moveモーションコントローラ」を、
>日米欧アジア各地域にて2010年秋から順次発売すると発表した。
>また、モーションコントローラの操作を補完する
>PlayStation Moveサブコントローラも同時に発売する。

ついに来た。Wiiのパクリと言われながらも出してきたよ、SCE!


コントローラの先端に配置されたスフィア?を凄く取りたいね。取りたくなるデザインだよ、あれは。というか取れそうで怖いです。

正直、これによってどう変わるかが分からない。
PSSportsとか出す?でもそれじゃあWiiでいいじゃんって話にもなるわけで。
精度良ければ面白いだろうけど。
Wiiリモコンとの差は精度のみ?あと光るぐらい?


個人的に一番厳しいそうなのは、環境の準備ですか。
Wiiは本体買えば付いてきたけど、これは別途購入が必須。しかもPlaystationEyeも一緒に買わないといけないという・・・。
ソフト同梱版を5000~7000円ぐらいで出してくれないと辛そう。理想は4000円切ってほしいけど、多分ムリ。
対応ソフト増やすのはいいけど、コントローラーの普及率が自然とソフト普及率のMAXになるから厳しそうなんだよね。参入メーカーリストあるけど、全部が全部出しはしないと思う。名が無くなる?テクモもいるし。

Wiiリモコンとの差別化、値段を抑える、この二つかなー。自分が買うとしたら。わざわざ買ってまでやりたい!って思うタイトル無いとしんどい。NATALは触れてみたい!って思うけど、これはWiiとの差が今の所分からない。
ただ、暗い部屋で遊ぶと凄く奇麗そう。


出来ればCMは白いソファーに座りながら家族が遊んでるっていう図でお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2010-03-13 06:06:49
多分、買わない。
返信する
Unknown ()
2010-03-13 21:55:31
多分、分かんない。
返信する
Unknown (K.z)
2010-03-16 04:18:20
かわん
返信する

コメントを投稿