脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

おいおい、ミクロかよ。

2006-02-20 02:42:07 | 脳内メモ
日曜日、洗濯をしてどうぶつの森で、ポイント5倍セールだったから大量に注文を出しプラチナになり、お買い物へ。
眼鏡を新調したので、ニュー眼鏡で出発。ν眼鏡。

まずはニッパーを購入。諸事情により、これないと厳しい気がした。


食料品を買う。

マーボー豆腐の素とかが全体的に小さくなってた。デザインを一新したのかなぁ。
おいおい、ミニカップ麺が通常サイズを同じ値段かよ。誰が買うんだよ。
あれ…、牛乳パックも小さいぞ…。
ん??ポッキーの箱ってこんなに小さかったっけか?

あぁ、あれか。全体的に商品が小さいのか。もしくわ俺が大きいのか。
数年ぶりに会う知り合いとかって「しばらく見ないうちに大きくなったねぇ」って言う。自分ではそんな気がしないけど、よく言われる。
確かに、久々に会う人が中学生以来とかだと、全然当時と身長が違くて驚く。
おそらく同じ感じだろう。

眼鏡外すと、通常の世界が広がってた。
ニュー眼鏡だと、物が小さく見える。1リットルのパックも、700ミリリットルぐらいに見えるんだ。


そんな感じで。

家帰って、R-1グランプリを見て前回と違い納得のベスト3だと思ったり、バカリズムが完全にピンになっているのに驚いたり、中山功太のネタが見れて嬉しかったり、友近はどういうネタを持ってきてもチャンピョンになれないなぁって思ったり。


その後は少し童心に戻りつつ、「みんなのいえ」を見た。

どうぶつの森。
みあもさんの村に。
ドラマの鬼嫁日記やある人の影響で夫婦ってのはそういう物なのかなぁって思ってた。

みあもさん所は凄く仲が良かった。というか夫婦仲良すぎな気も。
奥さんに「美味しいカレーの作り方は?」って聞いたら、「あいじょうをいれること」って返ってきたよ。すげぇよ。こんな幸せな家庭があったのかっていうぐらい、色んな意味で俺には辛かった。


という訳で、あいじょうを込めてみました。


愛情なんて無くたって、いいんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿