脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

我が家のポストにDSソフト1本分ほどの空きがございます

2006-08-24 15:47:42 | 携帯ゲームな話
というわけで本日8月24日、ファイナルファンタジー3が発売されました。
ぼかぁ、買っていません。欲しいですが、買っていません。やはりそこそこロードは気になるみたいですね。

FF3はファミコン版持ってるものの、とりあえず買っただけなのでほぼ知識はありません。開始と同時に名前入力画面になり、適当に名前入れたらいきなし放置プレイされたので、驚いて止めました。
でもFF3はジョブがあるので欲しいのですね。ファミコン版より、せっかくだからリメイク版の方が欲しいのですね。

かるーく知識を得てみました。
まずFF3は魔法は買うのですね。MPは無いのですね。FF1みたい。あぁ、まるでFF1みたい。個人的にはGB版のSaga3みたい。
あとジョブ、同じジョブをやり続けてるとなんらかのアビリティが手に入る的なのを期待、というかFFTみたいなジョブシステムを期待していたのですが、違うようで。
熟練度が少しあるぐらいですかぃ。なんか寂しい。

ちなみにFFは1・2・7をクリア。
FF4は地底行って、隠し部屋で開発者の声聞いた辺りで断念。
FF5はラストダンジョン前に全てのジョブをマスターするぐらいの勢いでレベル上げしてたら嫌になる。
FF6はガウ?が仲間になってすぐ、敵の技覚えるのをひたすら集めてたら嫌になる。
FF8はドローシステムが嫌ながらも、ミニゲームのカードが面白いから頑張ってたけど、一度ボス戦で召還獣をドローし忘れて、何だかモチベーション下がって嫌になる。
FF9は中盤辺りで敵が強くなってきたからレベル上げしてたら嫌になる。
FF10は安いから買ったけど、他のゲームをやってる最中だからやらないでいたら、やる機会を失う。最近少しやったけど、なんかしんどい。
FF11はオンラインの環境無し。
FF12は戦国無双2で忙しかったから、後回しにしてたら何だかどうでもよくなっちゃったね。
まだほぼ未プレイのFF3はやっておきたいのです。懐古したいのです。

ようは、早く安くなってくれと。
今回ので売り切れギリギリぐらいになっちゃったら、そう安くならない気がするよ…。

ファイナルファンタジーIII

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

ジョブ・クリエイション

日本経済新聞社

このアイテムの詳細を見る

誰か家のポストの中に誰かFF3を投函してくれないかなぁ。まぢで。
FF5も欲しいよ。パパ…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (のっち)
2006-08-24 18:07:24
パパかよ!!
返信する
Unknown (K.z)
2006-08-26 00:08:03
>のっちさん

パパ!買って!!
返信する
要するに (デジタル)
2006-08-26 12:46:15
k.zさんは飽きっぽいっとメモメモ
返信する

コメントを投稿