脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

買ってきましたよ、メテオス

2005-03-10 23:26:44 | ゲームな話
メテオス買いました。

嘘です。
むしろ、本当です。


やってみました、メテオス。
やっぱり予想とおり
シャッシャッシャドーーーン!!ドドーーーン!!ドーーーーン!!
ドドーーーン!!ドーーーン!
って感じだった。

惑星が何種類あるか分からないけど、それぞれの惑星に特徴があって、もの凄く打ち上げやすい惑星とかある。メテオの種類は10?ぐらい。大体各惑星に5種類ずつある感じ。
で、惑星は、打ち上げたメテオスを溜めて作る。

メテオを3つ以上縦もしくわ横に並べると打ちあがる。タッチペンとかのブロックの移動は縦列の移動のみ。だから横3列の方が作りやすいのね。

パズルゲームとして、ありえないくらい内容が充実している。ゲームシステムはスマブラと同じ感じ。やっぱ同じ人がかかわってるからかね。


不満があるとすれば、移動するブロックを選択しずらい。
あと対戦がもの凄く重い。もっさりしすぎかな。ワンカートリッジのせいかもしれないけども。



なんというかね、ものごっつ面白い。

DSのソフト何本か持ってるけど、一番面白い。
ただ、他のソフトがすべて任天堂のってのがなんだかなぁ。

NDSソフト、サードはろくなソフト出てないしね。きみ死ねやったけど、イマイチだったし。
テーマソングは大好きなんだけどね。


ラヴィ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿