脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

眠い貝

2008-07-31 02:29:33 | 脳内メモ
iPhoneの開発って何のプログラム言語でやってるん?

PS3のアップデートがまたかかりました。
トロステとか、PlaystationStoreとか、アップデートかけないと見れないのがあるのが面倒。度々そうなるからなぁ…。
勝手にPS3立ち上げて、勝手にアップデートしてくれても良い。

アップデート終了後電源を切るって設定あるけど、PS3立ち上げてやりたい事が出来ないのでアップデートするってパターンが多いので、使いそうで使わない。
微妙なアップデートは面倒くせっ。
今回のはゲームのバグ対応らしいですね。そのソフト持っている人にとっては待望なのよね。

ソウルキャリバーIV
を遊ばせてもらった。
ダースベーダーはいたって普通のキャラとして、ソウルキャリバー4の中に溶け込んでいました。見た目がアレだけど、他のキャラもアレな感じだししょうがない。

吉光を使って、問題なくハラキリ出来たので満足。
安くなったら買いたいぐらい。3D格闘ゲームは、なかなか合わない。
でもキャラクリエイトは楽しかった。


豚キムチ丼を食べた。キムチはいらないね。
キムチあんま好きじゃないかもしれない。少量だといい感じなんだけどなぁ。



ドラクエ5は、ビアンカが出てきた。
話を聞けば聞くほど、ビアンカを選ばせるストーリーだなぁ…。
お父さんが病弱で、お父さんからもビアンカを幸せにしてくれって頼まれるし。
フローラは幼なじみがいるしね。デボラは付けたしって感じが素晴らしい。
デボラを選択しないと、皆に文句言われてるだけで、ほぼよく分からないキャラじゃないか。


気になるタイトル。
・デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
・いかもの探偵-IKATAN-
・ラグナロクオンラインDS
IKATAN、ふつーじゃん…。すげぇの期待してたのに…。
サイバーフロントなら、企画書は爆笑を取れたけど、社長レベルが駄目という我が社のゲームを出させてくれるはずっ。
営業に行きたいです。誰か、コネを!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-31 02:46:42
iPhoneのアプリはMacじゃないと開発できないと聞きました。
というわけでアイホンとMacください。
返信する
Unknown (のっち)
2008-07-31 05:52:34
アポなし突撃!
返信する
お答えします。(ジュジャクピューター風に) (デジタル)
2008-07-31 11:30:09
iPhone SDKはMac OS Xの開発で標準的に使われているObjective-Cだそうです。

ちなみに銀さんが言われている通り、開発にはMacが必要になります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4170675.html
返信する
Unknown (トレトレ)
2008-07-31 12:58:26
ペルソナ4はやはり結局買わんカンジですか?
ペルソナはクリアまで長いですもんね、買わないっスよね…。
返信する
Unknown (しょうねふ)
2008-07-31 17:07:52
シティー派なKさんはペルソナなんか
やらないっすよねー・・・(*´Д`)
いや、なんでもないです。


でぼら!!
返信する
Unknown (K.z)
2008-08-02 02:26:19
>銀さん
iPod TouchとMacください。

>のっちさん
隣の朝ごはん!

>デジさん
やはりMacをください。

>トレトレさん
ペルソナは3でおなかいっぱいになりました。
4はそこまで変わって無さそうなので。

>しょうねふさん
というわけなのです。

フロラ!
返信する

コメントを投稿